amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あいらぶパクチー❤️

みなさんこんにちは! 今日は初めてJAでパクチーを手に入れたあみです。 みなさん、パクチーは好きですか? 私は外食のとき、何度か食べたことはあるのですが、初めて食べたときはうわ、なんだこれ、と思いました。 和名がカメムシソウというらしいですが、…

習慣化の難しさ

みなさんこんにちは! 昨日はトランポリンでいい汗をかいたあみです。 仕事上強制的に週1回動いていたときは、ストレスもありつつトランポリンに乗っていたのですが、今は気がむいたタイミングでしか乗らないので、運動不足気味。 というところから習慣化に…

ディズニー土産

みなさんこんにちは! お客様からディズニーランドのお土産をいただいたあみです。 ディズニーランドといえば、知らない人がいないほどものすごいブランド力の高いテーマパーク。 そういえば私も今年の3月に行きましたが、ディズニーランド=わくわく!楽し…

はじめてのガム

みなさんこんにちは! はじめて人工甘味料の入っていないガムを噛んでみたあみです。 店の近くの健康食品屋さんがセールをしていたので、ふらりと寄ったついでに買ってみました。 味は砂糖が使われているため、嫌みのないスッキリとした甘みで、変な後味は一…

いいお肉≠体にいいお肉

みなさんこんにちは! 昨日は近所の焼肉屋、一休亭で近江牛を食べたあみです。 久々に霜降のお肉を食べたので、柔らかさとジューシーさに驚きつつ、胃もたれに警戒してレモンオイルもいっしょに摂っていました。 それでもやっぱり翌朝ムカムカ 寝覚めのスッ…

あなたの笑顔が見たいから

みなさんこんにちは! 先日車に貼られたA3を生かしてみたあみです。 欲求の地図 を描いたのは今年の3月くらいだったかな~ それから7ヵ月が経ち、自分の中にあるこう生きていきたいとかこう仕事していきたいというのを改めて描いてみました。 中心は最近…

あたりめーだのあたりめ

みなさんこんにちは! 無性にするめが食べたくなって、思わず買ってしまったあみです。 普段めったに食べないんですが、今日はふとした瞬間にするめ食べたい!という気分になって買っちゃいました 久々に食べると、固いけどうま~い こんな健康的なおやつの…

おいしいオリーブオイル

みなさんこんにちは! 先日、大阪に行ったついでにオリーブオイル専門店に行ってきたあみです。 阪急の地下2階、ここは天国か!というくらいおいしそうな食べ物のお店が並ぶ中、OLIVO(オリーヴォ)はあります。 前回は品川駅で見つけて、こんな店があったの…

ハロー効果

みなさんこんにちは! この前の認定証を飾ってみたあみです。 貰ったときに、卒業証書を挟むような立派なファイル(?)みたいなのに入っていたので、玄関に置いてみました。 本当はNSCAの資格認定証を飾りたいな~と思って額縁を探しているうちにサイズがなく…

今日のおやつ

みなさんこんにちは! 昨日色々手を打ったからか、あまり胃もたれをせず過ごしたあみです。 そんな今日のおやつは、度々お世話になっているタマチャンショップのしあわせミックスナッツ。 クルミ、アーモンド、カシューナッツ、ピーカンナッツ、マカダミアナ…

バイキングは心してかかれ

みなさんこんにちは! 今日は大阪でビュッフェをいただいたあみです。 食べ過ぎてしばらく気持ち悪かったのですが、なんとか立て直している最中。 さてみなさんは、ダイエットしてるけど来週ランチが…とか旅行でたくさん食べる予定が…というとき、どうされて…

信州土産🍎

みなさんこんにちは! 昨日は信州土産もいただいてしまったあみです。 こちらも仕事の関係でりんご狩りに行かれたとのことで、いい香りのもの(ふじかな?)を3つもいただきました りんごは糖質多めのフルーツなので、普段あまり食べませんが、手元にあると久…

シンガポール土産🇸🇬

みなさんこんにちは! お客様からシンガポール土産をいただいたあみです。 化粧品会社にお勤めということもあって、歯磨き粉と髪の美容液を受け取る そもそもそのお客様、職場のレセプションで8月末に行かれたのですが、そこで足首を捻挫してしばらく休んで…

在り方の変化

みなさんこんにちは! 無事ひとつの講座を終えたあみです。 体軸セラピスト、つまり体軸を利用して治療を行うのですが、昨日も書いた、人を治すだけではなく色んなシーンで応用できる!というのも魅力ですね もちろん、肩が上がらないとか腰が痛いとかを治し…

みんな変態(笑)

みなさんこんにちは! 先月に引き続き名古屋で講座を受けているあみです。 今日は東京での講座もエイサーの出演も脇に置いて(あぁ、いつか影分身のj…以下略)、体軸セラピストの講座を選びました だってもう最終回なんだもの。 ここまでくると、当たり前にや…

しめしめ…

みなさんこんにちは! マイココナッツオイルを家族に献上したあみです。 私は日頃から、糖質少なめの(いい)アブラ多めの食生活を送っていますが、家族の食事にはあまり介入していません。 なので、私以外の住人はごはんやパンは普通に食べるし、揚げ物や炒め…

やっぱりガスがいいですね

みなさんこんにちは! 寒くなってきたので、店でカセットコンロを取り出しお湯を沸かしたあみです。 今日からなんとなく寒くなってきましたが、エアコンをつけるほどではないので、中から温まろう ということで湯を沸かす。 火をつけるだけでも部屋が暖かく…

2019年11月 座間味6日間の旅 総括

みなさんこんにちは! あっという間の6日間を終えて思ったことをまとめたいあみです。 今回は他の離島を新規開拓することなく、(日帰り阿嘉を除いて)5泊座間味で過ごしました。 これだけ長かったのは初めてでしたが、それでも終わってみると短く感じたので…

2019年11月 座間味6日間の旅⑥

みなさんこんにちは! とうとう島を去る日がきてちょっとセンチメンタルになりつつあったあみです。 今日もいい天気! だいたい最終日は古座間味ビーチでボーッとするのが鉄板になっているので、荷物をまとめて自転車を転がす お前ホントに約に立ってくれた…

2019年11月 座間味6日間の旅⑤

みなさんこんにちは! 5日目は、早起きをして日の出を見に行ったあみです。 座間味に行くと基本的には朝はゆっくりしているんですが、この日は特に予定もなかったので、高月山の展望台まで日の出を見に行くことにしました。 11月でも、日の出6:46。 さすが…

2019年11月 座間味6日間の旅④

みなさんこんにちは! 眠い目をこすり、朝から体験ダイビングに行ったあみです。 この日は朝から快晴で、昨日までの風もおさまっていてサイコーのお天気でした。 体験ダイビングは6年前に島を出る前にやったのが最後だったのですが、なんか潜りたい気分にな…

2019年11月 座間味6日間の旅③

みなさんこんにちは! 座間味3日めで自然から人までたくさんのものに触れたあみです。 朝はゆっくりめに起きて、集落でタグ(港でくじびきができます!)を探したり、古座間味ビーチで海を眺めたりして過ごしました。 やっぱり海キレイですね~✨✨ いつまでも…

2019年11月 座間味6日間の旅②

みなさんこんにちは! 座間味2日目にして島を脱出したあみです。 今日は阿嘉島の隣の慶留間島でランチを予約していたので、座間味から船で10分移動しました。 阿嘉と言えば私が初めてリゾートバイトをした島! 座間味と比べるとだいぶ静かな島です。 ちなみ…

2019年11月 座間味6日間の旅①

みなさんこんにちは! 今日から5泊6日で沖縄は座間味島へ来ているあみです。 前日はギリギリまで荷物を詰め、なんとか早起きして神戸空港まで電車移動 いつもより1時間遅めの飛行機だったので、空港も賑わっていました。 特に何のトラブルもなく、順調に…

水を得たさかな

みなさんこんにちは! 水を得たさかな、もといトランポリンを得たあみです。 昨日自宅に届いたトランポリンを早速大津で開いてみました そうそうこれこれ! 室内で効率よく有酸素運動をやるなら、やっぱりトランポリンですね 4分跳ぶだけで1kmのジョギン…

届きましたよトランポリンが

みなさんこんにちは! トランポリンほしいな~と思いながら1ヶ月、やっとポチしたあみです。 ほしがってるお客様がいるのもありますが、何より自分が使いたい! という思いで折りたたみタイプをget トランポリンに乗らなくなって早4ヶ月。 汗を大量にかく…

中丹田に、響く

みなさんこんにちは! 珍しく和太鼓の演奏を拝見してきたあみです。 エイサーとは違った重厚感のある太鼓の音は、耳だけでなく全身に響いてきます。 特に上丹田、中丹田、下丹田に共鳴しつつ、いちばん中丹田にクる感じがとても気持ちいい~ これはクセにな…

スペイン×ハンドボール×彦根

みなさんこんにちは! ハンドボールのことを一瞬思い出したあみです。 今日は彦根で城祭りパレードを見たあと、ビバシティでの物産展へ赴きました。 近隣都市や親善都市など、様々なところからおいしいものを中心に集められていて、楽し~と思いながらぷらぷ…

なんかしんどいそんなとき

みなさんこんにちは! どうしても睡眠不足になるあみです。 今日もエイサーのイベントで、晴れ空のもと動いてきましたが、リハーサルのときからなんとなくしんどい… 貧血ではなさそうだしインナーマッスルはだいぶ回復してきてる。 ということは、そうか、睡…

年末といえば…

みなさんこんにちは! もはやこの時期の風物詩となった家の木にポスターという外構に見慣れたあみです。 いつからか年末といえば第九!(ベートーベン交響曲第9番)という風潮が日本にはありますが、そのおかげか年末になると無性に聴きたくなるんですよね。 …