amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年振り返り①

( ゚д゚)ハッ! と気づいたらハチャメチャな今年も最終日!! なんだかぽかーんと口をあけながら進んだような1年でしたが、こりゃいかん! というタイミングで行動することができて本当に良かったと思います (今年を振り返るのにスマホにあるアルバムにあったグ…

クリスマスディナー🎄

普段あまり家にいない私が、家族のために作りました! クリスマスディナーを! そのために昼からは休みをとったものの、ローストビーフ以外のメニューはギリギリまで考えず、行き当たりばったりで挑むという… そしてなんてったって妹の彼氏も来ることになっ…

呼ばれて飛び出る風の時代

先日、大津店舗に行ったときのできごと。 昼過ぎに、現役パートさんから、仲良くしていたイントラさん(りえさん)が今日ラストレッスンやから寄ってみたら、と連絡をもらい。 あら、本人から連絡なかったわ、と思いながら仕事後急遽元職場へ行くことに なんか…

グラスフェッドビーフ、何がいいの?

もういくつ寝ると、2021年。 2021年と言えば、「丑」年ですね そんな牛ですが、スーパーに行くと国産の高級なものからアメリカのものすごい安いものまで並んでいます。 基本的にはそれらの牛は、穀物を与えられていることがほとんど。 牛は草食動物なんです…

背中の筋肉痛

今日朝起きると、なんだか背中が痛い… 昨日飲みすぎたのかしら… と思ったら、思い出しました! 昨日の昼間、ラディカルフイットネスジャパンさんがFBライブでプログラムをやっているのに参加したんでした‼️ お腹割り部のサーキットトレーニングやタバタ式を…

20年前からのメッセージ🍀

最近、自宅にスペースを作ろうと、絶賛断捨離に力を入れてますが、この前は見て見ぬふりをしていた引き出しを開けてみました。 すると、小学校で流行っていたシール手帳やメモ帳、アドレス帳などと共に謎のノートが! どうやらなかよしの付録のようですが、…

ミミズになりたい

と思ったのははじめてです。 というのも、昨日から予防医学のセミナーのためPCにかじりついていますが、久々に長時間電磁波を浴び続けて脳がぐったりしているからです 夜中も目が覚めて、電磁波の威力を久々に体感しています 目の疲れもしんどい… しかしそれ…

わたしを呼んでいたのは

あなたは、八景島シーパラダイスのイルカショーを見たことがあるだろうか。 正確には、ショーをやっているサイドの水槽。 私は昨日、横浜で1日空いていたので、ふと最近思っていた「水族館に行きたい」を実行してきました。 水が好きなので、わくわくしなが…

快適な睡眠のために

前回の記事で、断食はまずしっかり寝てから!というお話をしましたが、その「しっかり寝る」ためにホテルで一泊して大事だと感じたことを共有します。 私は昨日、横浜は武蔵小杉駅近くのスーパーホテルプレミア武蔵小杉駅前に泊まりました。 二次会が23:30~…

断食をはじめる前に

沖縄から帰ってからというもの、常に胃腸の疲労を感じながらも食べ続けてましたが、思いきって断食しよう!と食べない時間を設けてみました。 しかーし、寒さからか食べないとものすごく飢餓感… 断食するぞ!という気持ちも一瞬で打ち砕けてしまうのでした。…