amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

龍神さまに会いに~ごはん編~

彦根港をあとにして、ちょっと遅い昼食をインター近くの台湾料理屋「阿里山」でいただくことに❤️ 最近タイとかベトナムとかそういったスパイシー系が食べたくなるので、ランチやってるとこ探したんですが見つからず 親も気になっているという家の近所の台湾…

龍神さまに会いに

琵琶湖にある離島、竹生島に行って来ました~ 今まで2回くらい行ったことあるかな。 天気に恵まれて、とても気持ちのいい日帰り旅に 座間味から帰って、また船に乗ってます。 彦根港を出て約40分、風を浴びて深呼吸~✨✨ 潮風と違って、ベタつきませんよ~ …

すーこーしーせーの~たーかーいー

先日、仕事を終えいつものようにエレベーターに乗ろうとしたら、角に黒い塊を発見! …ゴキブリ? こ、これは… カブトムシ✨✨ (ここ8階だぞ⁉️) でも死んじゃってるのか~ あれ? 動いてる!! というわけで、一旦1階まで降りたあともう一度8階に戻って、吊…

名残惜しい最終日~沖縄旅7日目~

楽しいこと盛りだくさんの沖縄旅も、とうとう最終日! さすがに泳ぐと荷物が重くなるので、最後は陸を満喫することにしました。 早めにチェックアウトをして、自転車で向かったのは古座間味ビーチ 坂を登りきったところの眺めがいいですよ~ ここから坂を下…

海で遊び倒す~沖縄旅6日目②~

乗り物をカヤックからSUP(スタンドアップパドルボード)に換え、生まれたての子羊のように水面を進みます。 (遭難した人みたい…) 阿真ビーチ沖に向かって、すこーしずつ進んで、シュノーケリングタイムです が、 クラゲが多すぎるため、場所を移動! 私がSUP…

海で遊び倒す~沖縄旅6日目①~

この日は1日中海で遊ぶ日!! 朝から外に走りにいったりと、だいぶ暑さに慣れてきました。 午前中はカヤックを満喫です❗ いつもお世話になっているネイチャーランドカヤックスさんで❤️ 阿真ビーチから出発ですよ~ (なぜかMR.マリックを思い出すサングラス……

食べたいなら食べるべし~沖縄旅5日目②~

の~んびり阿真ビーチで遊んだ後、そろそろ上がるか~と思っていたら、地元の女子中学生3人が半袖短パン(体操着?)で楽しそうに入ってきました。 地元の女子も泳ぐのか~と思っていたら、わいわいしながら誰かの元に… どうやら先に学校の先生が入っていたみ…

てぃーだかんかん~沖縄旅5日目①~

この日も朝から港でお仕事~ Wi-Fiのある港なら、FBライブ行けるかも! といつものタバタ式をやってみましたが、やはりスムーズじゃない… まぁ、朝から運動ができて気持ちよかったからいいとしましょう✨✨ そんな港もブルーが美しいです❤️ 3時間ほど港で過ご…

晴天の座間味にて~沖縄旅4日目~

この日は朝から容赦ない日差しとセミの激しい大合唱に起こされ、午前中はちょっとお仕事。 とにかく電波がつながりにくいので、(格安simだからなのか?)港のWi-Fiを拾いに行きました 朝早くは人が少なくて集中できます ただ、気持ちが休みモードなので、はか…

座間味にただいま❤️~沖縄旅3日目②~

島につくと、早速いつもの面子がお出迎え Yさん、K氏、いつもありがとうございます✨✨ 帰って来た~という気持ちになりますね。 文字の背景が私です… 最近の常宿、みやむらにチェックインするも、どうにかしてFBライブのトレーニングをやるぞ! と思い役場前…

本島最終日~沖縄旅3日目①~

この日は、散々ベースで買ったものやサンエーで買ったおみやげを詰めて家に送った後、万座毛に出かけました。 中学の修学旅行ぶり! 久々に行って思いましたが、何もないっちゃ何もないところですね。 (いいタイミングで飛行機が撮れた) しかしどうやら、新…

ARMY、NAVYになる~沖縄旅2日目②~

久々にキャッシュを円からドルに換え、またまたショッピングを楽しんだ基地内✨✨ ここでは衣類や電化製品などの日用品もたくさん置いてあって、ちょっとお安くなってるバッグや気になったプロテインバーなどを書いたしました そしていちばん来てよかった!! …

天国への階段~沖縄旅2日目①~

2日目は、軍人さんもたまにトレーニングしているという階段を昇るところからのスタート。 約300段を死にそうになりながら2往復して昨日の運動不足を取り返しました。 さらに、アメリカンビレッジに行き、FBグループでの筋トレライブ配信も! スコールがき…

北谷へ~沖縄旅1日目③~

パンをたらふく食べたところで、友人の待つ北谷へ車を走らせます。 途中、ブルーシールを見つけたのでちゃっかり買いましたよ アイスは別腹ですよね。 たまたまシングルの料金でダブルが食べられるキャンペーン中だったので、今回はココナッツといちごミルク…

パンの魔神(5軒のハシゴ)~沖縄旅1日目②~

を無心で楽しんだ、沖縄1日目。 レンタカーを借りて、宣言通りパン屋巡りをすることに。 レンタカーはたまたま昨年と同じところだったので、なんか縁があるのね~と思いながら内地より暑いうちなーをクーラーガンガンで走り出す! まず向かったのは、BOULAN…

今日は那覇の日(?)~沖縄旅1日目①~

というわけで、例によって神戸空港からスカイマークを利用して那覇へ飛んだわけですが… 想像以上に座席がスッカスカでびっくりしました! だいたい3割くらいでしょうか。 今まではまだ沖縄が梅雨明けしてない時期に行っていたのですが、それでもほぼ満席だ…

なんかよさそう🎵

と思ってこの前近所の健康食品屋さんで買った塩❤️ リ・コエンザイムソルトのカルソルト。 一度同じシリーズのビオソルトというのを食べたことがあるんですが、イオウのうまみに「何だコレ!」と思いました。 今回買ったものも、舐めてみるとものすごくイオウ…