amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

至福のひととき💖

みなさんこんばんは! あみです。 食事に気を使うようになって、あまり甘いもの(砂糖使ったやつ!)をとらなくなった今日この頃。 そんなとき、私がデザートとして食べているひとつがこれ。 焼き芋とギー 最強の組み合わせです! さつまいももそこそこ炭水化…

オーソモレキュラー療法

最近、オーソモレキュラー療法というのを人から教えてもらい、そのための血液検査に行ってきました。 オーソモレキュラー栄養療法とは、「栄養療法」や「分子整合栄養医学」とも言われ、栄養素ー適切な食事やサプリメントーを用いて細胞の働きを向上させて病…

こんきくらぶ4月号掲載

こんきくらぶ4月号61P左上載ってます 4月といえば新しいことを始めるいいタイミングですが、特に夏に向けて痩せたい! という方は多いです。 安では、ただ筋トレをして引き締めるのではなく、正しい体の使い方を身につけてもらって体を変えていきます! そ…

ついでに…

今日は、いつも私がお客さんに伝えている体軸理論をもとにしたワークや軽い運動に興味を持った、新たなお客さんのパーソナルトレーニングでした。 色々やってもらっているうちに、そのお客さんにどんどん変化が! 自分でやって効果が出たことは、自信を持っ…

和歌山遠征

昨日は琉球國祭り太鼓関西地区でチャリティーコンサートに参加してきました! 場所は和歌山県の清水文化センター。 有田川の上流のほうですかね。 長い長い山道を越えたところにある集落でしたが、たくさんのお客さんに来ていただきました。 本番で緞帳が上…

愛荘の麻マルシェ

今日はスキマ時間に、チラシを見て気になっていた『愛荘の麻マルシェ』に行ってきました 場所は旧愛荘郡役所とその周りの建物です。 体に優しそうなパンやお菓子があり、外ではカレーや米麺など、お食事もできるようになっていました! メインは愛荘の麻、と…

I loveランジ❤

I loveランジ❤ 下半身の筋トレと言えばスクワット!ですが、自重でもっと負荷をかけたいときにオススメしたいのがランジです(もちろん余裕があるなら重り持ってね) 私はこれでスキニーが履けるようになったと言っても過言ではありません! ただ、スクワット…

エムグラム診断

エムグラム診断 先日、FBの友だちがあげているのを見て、何それおもしろそう! と興味本位でやってみました。 105問の設問に根気よく(10~20分くらい)答えると、上の画像のように8つのハッシュタグで結果を見ることができます。 ちなみに私は #ドライ #察し…

激しめの運動

みなさんは、普段どんな運動をされますか? ジムに行ってます! とか 家の周り歩いてます! とか いやいや、運動なんかしないわ…という方もいますよね。 効果を感じたいのなら、やはり定期的にちょっとずつでも続けることが大事! というのはよく言われてい…

ホホバオイルいただきました

今日はお客様から、肌や髪にいい! とホホバオイルをいただきました お肌や髪の保湿に使ったり、クレンジングにも使える! とのこと 調べてみると、人間の皮脂に近く、安全性も高いオイルのようです。 しかも、ビタミンやミネラル、アミノ酸も豊富に含んでい…

滑り納め🎿

今日は今シーズン最後のスキーへ 家から2時間のスキージャム勝山(今季二度目) ここ最近また寒くなってくれたおかげで、ものすごくいい雪を滑ることができました✨✨ そしてサイコーの天気☀ 雪がいいだけですごく上手くなった気になりますね! ホントにいい天…

ひとあしお先に🌸

先日母が知り合いから、落ちた桜の枝をもらってきました。 すると、3、4日でほぼ満開! ひとあしお先にお花見をすることができました しかしいつの間にかもう春ですね~ 今年の開花は平年よりちょっと早いみたいですね。 私の住んでるとこだと3月最終週く…

TDLのお土産🐭

11日に行ったTDL。 元々お土産を買う予定はなかったのですが、閉園前の時間つぶしに色々見て回りました。 その中で、糖質制限をしてる人にも渡せる一品を発見! それがこちら。 ナッツの詰め合わせ! 中を開けると、こんな感じ。 ドナルド ローストカシュー…

卒業式

今日は末の妹が、大学の卒業式を迎えました。 八つ下なので、いつまでも子ども子どもと思っていたら、いつの間にか大学を卒業! そんな妹の袴姿を見て、自分の卒業式(短大)を思い出しました。 あの頃の私は、何を考えていたのだろう… 楽しかったことだけは覚…

初スムージー🎵

朝はスムージーが良いと聞いて、早半年… (ミキサー洗ったりするの面倒だし…) でも今日はなんかやる気が湧いて、レシピも分からず作ってみました! ただ家にある体に良さげなものをかき集めて放り込んだだけなのですが、とってもおいしい✨✨ 材料は バナナ ア…

壮大な夢

今日で4泊5日のセミナーはしごの旅は終わり。 よくがんばりました! (間は存分に遊びましたが) 最終日の今日は、前日から引き続き天職を探っていき、私がたどり着いた未来が、 広ーい農場(牧場)を自分で経営しながら、安心・安全な食品を作り、そこでクラ…

ハマりつつある

ココナッツミルク この前カレーを作るときに、余ったココナッツミルクを食べたとき、おいしい!と思ってから軽食として取ったりしています この独特の甘すぎない感じが、アイスでもヨーグルトでもない不思議な風味を出してくれます。 普段牛乳を飲まないので…

10年ぶりのTDL🐭

昨日、一昨日と千葉でのセミナーが終わり、せっかく空いた1日を久々に東京ディズニーランドで過ごすことに! 今年から社会人になる妹を日帰りで呼び寄せ、雨の中入園。 暗いですね~ 午後から晴れたので、満足でしたけどね そして学生の時の卒業旅行以来、1…

睡眠の習慣😪

千葉県のホテルから 場所が変わるとなかなかグッスリ寝られないですね~! どこででも寝られる人が羨ましい… 今日学んだ内容に睡眠について、がありましたが、そうなんだ~と思ったことに 毎日起きる時間と寝る時間が決まっているほうが、バラバラで長時間寝…

ヘルスコーチ🌱

今日は彦根駅を始発で出て幕張へ。 ヘルスコーチのセミナーにやってきました! アメリカから来たドクターの話を聞いてると頭パンパンになりました (英語もちょっと聞き取れるようになってきた!) でも聞いた内容は、まず自分でやってみないと人に伝えにくい…

はたまた4泊5日!

北海道から帰ってきて一息ついた、と言ってる間に明日から千葉、東京セミナーはしごの旅です。 たくさん学んで来たいと思います! 始発で出るので今日はもうおやすみなさい。 (最近もこのパターンあったな) ではまた明日! 加圧トレーニング&ペアストレッチ…

スキーの効果?!

スキー旅行から帰ってきて3日。 大自然の中でシンプルにスキー、食べる、寝るを繰り返していたので、頭はとてもスッキリしています。意識が頭の上からスッと空に向かうような感じ。 そして5日間たくさん食べたので、体重は2~3kg増えました。 が、そんな中…

股関節!

今日は大津の方のジムでお仕事。 もともと、膝痛を改善するためにパーソナルトレーニングをがんばってもらってるお客様から、(今は体の使い方を覚えてもらったり筋トレしたりでほぼ問題なし)ピラティスのレッスンで鋤(すき)のポーズを連続してやるのがうまく…

初めてのチャコール

昨日までの旅行で、今まで食べなかったパンや甘いもの、揚げ物や乳製品をたくさん摂ってしまったので、チャコールをサプリメントで摂ってみることに! 体内にある毒素を吸着して体外に出してくれるので、デトックス効果やダイエット効果があるみたいです。 …

富良野スキー旅行2019⑤

空港満喫 今日は4泊5日の最終日 出発まで時間があったので、午前中に2時間程滑ることができました。 今日もいい天気で気持ち良かったな~ バスが来るまで、もう1回ニングルテラスに行ってみました。 夜とは雰囲気が違って森の中!の感じが出てますね も…

富良野スキー旅行2019④

晴天!&ジンギスカン 今日は朝からカーテンの向こうがまぶしい!と思ったら、待ってました晴天です☀ ふらのの街に雲海が… 朝はいつものようにたくさん食べ、(今日はフレンチトーストが実演でした)まだ行ってなかった富良野ZONEの頂上へ! 遠くの山々も見え…

富良野スキー旅行2019③

北の峰エリアへ 今日は食欲があったので、朝からもりもり! +α ホテルで焼いているというクロワッサンはパリパリサクサクで美味しかったです。 でもそれより富良野牛乳を使ったミルクロールの方が個人的に好きでした❤ お腹もいっぱいになったら、今日もスキ…

富良野スキー旅行2019②

スキースクール1day 干しているタオルがカピカピになるくらいの乾燥した部屋でカサカサの目覚め。 (今晩はもっとタオル干しておこう) 外を見てみると天気は悪くなさそうです。 朝食はバイキング❤ いくつか道産のものがあり、せっかくなのでそれを中心にいた…