amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

富良野スキー旅行2019⑤

空港満喫

 

今日は4泊5日の最終日😢

 

出発まで時間があったので、午前中に2時間程滑ることができました。

 

今日もいい天気で気持ち良かったな~

 

バスが来るまで、もう1回ニングルテラスに行ってみました。

 


f:id:amimor:20190304223711j:image

 

夜とは雰囲気が違って森の中!の感じが出てますね🏠

 

もう少し進んで、ドラマ「優しい時間」で出てきた喫茶店「森の時計」もついでにチラ見。


f:id:amimor:20190304224016j:image

 

時間があるときにカフェタイムしてみたいな。

 

その辺を歩いていると、かわいいエゾリスがちょこちょこ走ったり止まったりして、はたまた北海道の自然を実感❤

 


f:id:amimor:20190304224425j:image

 

そして意外な発見。

エゾリスはがに股。

 

 

バスが来たので、ホテルを後にすることに。

 


f:id:amimor:20190304224659j:image

 

今回のホテル、新富良野プリンスホテルは、接客も良く、部屋もお風呂もごはんも結構良かったので、満足度高めです😊

 

JALパック、お得でした。

 


f:id:amimor:20190304225017j:image

バイバイ富良野スキー場~👋

 

 

さて、バスでよく寝た後は、楽しみのひとつ、新千歳空港でお土産タイム。

 

ここは広くて映画館も温浴施設もあるので、いつか1日中過ごしてみたいですね😄

 

お土産をぷらぷら見ながら、行ったことのなかったロイズチョコレートワールドへ🎵

 

ここでしか買えないパンをget&チョコレート見学。

 

チョコアレルギーじゃなかったらすぐさまかじりついてる!

でっかい板チョコ、とかf:id:amimor:20190304230811j:image

 

 

ロリポップ型の変わったチョコもかわいい~f:id:amimor:20190304231102j:image

 

 

ロイズを満喫した後は、近くのソフトクリーム屋さんでソフトクリームタイムです✨✨


f:id:amimor:20190304231531j:image

 

生乳の味を生かしたものと、バニラ風味のものと2種類ありましたが、私は生乳の方で🎵

 

ミルキーで爽やか!

ふつーにおいしかったです😊

 

さらに、あ、ジェラート食べとこ。

と思ってジェラートまで楽しんじゃいました。


f:id:amimor:20190305030814j:image

 

 

お土産購入もそこそこに、北海道出発です😢

 

来年も来ちゃおうかな~!

次はトマムあたりがいいかな!

 

 

 

までは良かったんですよ!!

 

 

関空に着いてから、はるかに乗って帰ろう、というときに阪和線での人身事故から家に帰れるか帰れないかの瀬戸際を車内で過ごすはめに😭😭😭

 

結局、彦根まで電車で帰ることができなくなり、職場でお世話になっているSさんが泊めてくれるということで、石山まで行きました。

 

するとそのSさんの旦那さんが、彦根まで送ってくれるとのことで、(ホントにありがたい!!)夜中に石山から彦根駅まで乗せてってもらっちゃいました!

 

Sさん、本当にお世話になり、ありがとうございました。

 

 

こんな感じで、富良野スキー旅行2019は幕を閉じたのでした。

 

明日から仕事です。

リフレッシュして働くぞ~!

 

 

ではまた明日🎵

 

 

加圧サロン『AN』

https://kaatsu-an.jp/