amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのバドミントン🏸

みなさんこんにちは! 妹に誘われて2年ぶりくらいにバドミントンをやったあみです。 けっこう経験者が多くて、素人がやっている割りにハードなんじゃないか と思いながらも、真剣になっていい汗をかきました。 私も中学の3年間はバドミントン部に入ってい…

病は気から…

みなさんこんにちは! 無事ひとつ仕事に区切りをつけ、ホッとしたのもつかの間、朝から気を抜くとタラっと鼻水の垂れるあみです。 月曜に、自分でテキトーにスパイスを入れて仕上げたカレーを食べたあたりから喉に違和感がありましたが(あ、家族は大丈夫でし…

やりきった!

みなさんこんにちは! あみです。 今日はレッスンやりきりました 写真は、トランポリンエクササイズUBOUNDが終わって会員さんが帰った後です。 もうひとつ筋トレ系のRADICAL POWERも無事終わり、肩の荷がおりた感じがします。 もともとレッスンはやりたくな…

ラストのレッスン

みなさんこんにちは! あみです。 これは昨日作った大豆クッキー。 明日はARMY(あ、私のことです)のラストレッスンなので、最後会員さんに配りたいと思います。 ここまであっという間だったな~ ラストはデビュー曲でお別れです! きっと号泣ですが、最後の…

梅干し作るよ~

みなさんこんにちは! あみです。 今日は、庭から取れた梅を冷蔵庫に放置していたので、やっと梅干しづくりを始めました。 といってもCOOKPADでいちばん簡単そうなのを見たので、焼酎にくぐらせて塩をまぶすだけだったんですが… これでうまくいけば、自家製…

習慣を味方に!

みなさんこんにちは! あみです。 みなさんは、食べ過ぎたときどう感じますか? 今日は友人と遊びに行った先で、バイキングをいただきました。 嬉しくなって、揚げ物だけでなくパンやスイーツなどの糖質の塊もしっかり食べちゃいました。 そんなとき、 「あ…

衝動買い

みなさんこんにちは! あみです。 上のミニオン、かわいくないですか?! 先日の沖縄旅行。 那覇空港でお土産を見ているときに、うっかり目に入ってしまって、即購入してしまいました 普段キーホルダーなんか買わないんですが、「そうだ、太鼓カバーのファスナ…

誰も見てないものね~

みなさんこんにちは! あみです。 今日はこのTシャツを着て仕事に行ったのですが、帰りに着替えた時、前後反対なのに気づかず電車に乗って帰ってきました デザイン的に分かりにくいですが、よっぽどおかしな格好をしていない限り、他人は自分のことなど見て…

立って乗車の安定感

みなさんこんにちは! あみです。 今日は1週間ぶりに家に帰ります。 思い返すとあっという間だったな~。 さぁ帰宅しよう、と新幹線に乗ると、初めて自由席がいっぱいのタイミングで、立って乗車することに 今日は珍しく少しヒールのあるサンダルをはいてい…

おすすめの沖縄土産

みなさんこんにちは! あみです。 沖縄から五反田に来てボーッとしながらセミナー1日目終わりました。 今年の1月から半年間の講座で、一応明日が最後になるのでお世話になったついでに持ってったお土産がこちら。 エーデルワイス沖縄から出てる 沖縄でいご…

沖縄旅行2019 6月の部その⑤~座間味→東京~

みなさんこんにちは! あみです。 とうとう最終日の5日め。 この日は昼から雨、という予報だったので午前もうちょっと遊びたい! ということでSUP半日ツアーに参加しました。 やっぱり座間味、曇っていても大・丈・夫! (某物置テイスト) 青が映えますね 久…

沖縄旅行2019 6月の部その④~阿嘉・座間味~

みなさんこんにちは! あみです。 今日は予報通りぴーかんのべた凪 いても立ってもいられなくなり、お隣の阿嘉島に渡ることにしました。 船を降りたらまずは阿嘉大橋からの景色をチェック️‍️ うーん、透き通ってますね~ 運が良ければここからウミガメが泳い…

沖縄旅行2019 6月の部その③~座間味~

みなさんこんにちは! あみです。 沖縄旅行3日めは朝から晴れ! よくやってくれた。 朝食を食べてから、持ってきたポップアップテントを使いたかったので、古座間味ビーチへとことこ~ 昨日と全然ちがうな。 ビーチに着くと、待ってました! このあお! い…

沖縄旅行2019 6月の部その②~那覇→座間味~

みなさんこんにちは! あみです。 その②(2日め)は朝から雨☔ この日は朝から斎場御嶽と久高島に行って、夕方座間味に行く予定でした。 しかし、座間味行きの高速船が強風で欠航 仕方なく12時のフェリーに間に合わせるため、久高島を諦めることに… さらに、斎…

沖縄旅行2019 6月の部その①~那覇~

みなさんこんにちは! あみです。 やって参りました、恒例の沖縄旅✨✨ 今回は本島1泊、座間味3泊の予定です。 さて早速1日目。 朝早かったので、しっかりボーンブロスsoupをお供に❤️ 保安検査のときに、「これは何ですか?」 ときかれて「ボーンブロ…」 と…

腸、冷えてるかも😂

みなさんこんにちは! あみです。 最近なんだかお腹の調子が悪いな~ そんな変なもの食べてないのにな~ と思っているあなた(わたしも!)。 もしかして、腸が冷えてるかも この時期、とくにここ最近は寒暖差が激しくて、知らず知らずのうちに腸を冷やしてし…

ピアノの調律

みなさんこんにちは! あみです。 今日は午前中、毎年恒例の(使われていない)ピアノの調律に来てもらいました。 私の家は三姉妹で、3人ともピアノと合唱はやっていましたが、さすがに大人になると弾く機会なくなりますね… こどもの頃はピアノの発表会にひと…

スタンディング事務作業

みなさんこんにちは! あみです。 今日は初めてお店にパソコンを持って行ってみました。 専用のケースに入れてリュックに詰めてもかさばらないことに感動! さて、予約の空き時間にお客さんにメッセージを打ってみよう、と始めはミニテーブルに置いてみまし…

NEW電化製品✨✨そして電磁波

みなさんこんにちは! あみです。 今日は昨日に引き続き、電化製品(の悪影響)について綴っていきますよ~ 昨日は液晶画面やLEDライトから発せられるブルーライトが体に悪いという話をしましたが、今日は人によってはもっと深刻かもしれない電磁波について。 …

NEW電化製品✨✨そしてブルーライト

みなさんこんにちは! あみです。 私は最近、仕事のためにノートパソコン1台とスマホを1台買い換えました。 ノートパソコンは高校生のときに買ったVistaを無理やり使ってみたりしていましたが、さすがにサポートもないので、思い切ってリュックに入れて自…

最近ハマりつつある…

みなさんこんにちは! あみです。 今日は最近毎日飲んでるハイビスカスティーについて触れてみたいと思います。 いつもなら、食事間を12時間以上あけている間にボーンブロススープを飲むのですが、今は残念ながら切らしております… そこで取り出してきたのが…

何か物足りない、そんなときは

みなさんこんにちは! あみです。 先日の友人の結婚式、久々にお酒を飲んだのですが、しばらくしてから、 「な、何か口に入れたい…」 という感覚が続いていました。 そのまま、他人のお皿からもいただいたりしていたのですが、それでも何か足りない… そんな…

HAPPY WEDDING🍀

みなさんこんにちは! あみです。 今日から6月ですね! 6月といえばジューンブライド。 さっそく今日は友人の結婚式のため、琵琶湖マリオットホテル(旧ラフォーレ琵琶湖)に行ってきました。 琵琶湖が見渡せる式場で、天気もよかったのでとても爽やかな雰囲…