amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

NEW電化製品✨✨そして電磁波


f:id:amimor:20190607154557j:image

みなさんこんにちは!

あみです。

 

今日は昨日に引き続き、電化製品(の悪影響)について綴っていきますよ~

 

 

昨日は液晶画面やLEDライトから発せられるブルーライトが体に悪いという話をしましたが、今日は人によってはもっと深刻かもしれない電磁波について。

 

 

昔に比べて、便利な電化製品がたくさん出てきましたが、その中でも特にスマホはよく使うものかと思います。

 

 

そのスマホをはじめとする電子機器から有害な電磁波が出ていて、それが原因不明の体調不良だったり、ガンを誘発させることもあります。

 

 

敏感な方は、スマホで通話するだけでも頭が痛くなったりするみたいですが、まずできる対策としては、寝るときにスマホを枕元に置かないということです。

 

 

体から1.5m以上離す&電源を切る

 

 

だけで睡眠の質が良くなることは、敏感な方ならよく分かると思います。

 

 

そういえば仕事柄パソコンばっか使ってるわ、とかたくさんの電化製品に囲まれているわ、という方。

 

なんだか疲れていませんか?

 

 

そんな方には、パソコンやスマホ、ほか電化製品に貼るだけで電磁波を抑えてくれるシールであったり、身につけることで体の周波数を整えてくれるグッズなんかもあるので、探してみてくださいね。

 

 

でも、私のいちばんのオススメは…

 

 

裸足で土の上に立つこと!

(砂浜でゴロン、も最高!)


f:id:amimor:20190607161816j:image

 

直に地球に触れるだけで、放電できるんだからこんな安上がりな方法ないですよね!

 

 

 

自分の体は自分で守る!

 

なんとなくでもそう思いながら、元気に生きていきましょう😊

 

 

それではまた明日~

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/