amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

NEW電化製品✨✨そしてブルーライト


f:id:amimor:20190606114834j:image

みなさんこんにちは!

あみです。

 

 

私は最近、仕事のためにノートパソコン1台とスマホを1台買い換えました。

 

 

ノートパソコンは高校生のときに買ったVistaを無理やり使ってみたりしていましたが、さすがにサポートもないので、思い切ってリュックに入れて自転車移動ができる薄くて軽いものを購入!

 

 

スマホもゴーストタッチがひどかったのでしぶしぶ購入。


f:id:amimor:20190606114803j:image

 

いや~やっぱり新しい電化製品ってワクワクしますよね!

 

 

そんな電化製品、特に電波を発するものですが、気をつけて使わないと健康を害するものになってしまいます😱

 

 

そのうちのひとつが、画面から発せられるブルーライト

 

 

このブルーライトは液晶画面からだけでなく、LEDライトなんかにも含まれていますが、眼への影響と、体内時計への影響があります。

 

 

寝覚めが悪い方、朝疲れが取れていないと感じている方は、寝る前2時間までにTVやパソコン、スマホから離れるとスッキリするかもしれないですね。

 

あと、ブルーライトカットメガネや、ブルーライトカットフィルムの活用もオススメ!

 

 

さてもうひとつの懸念材料が、電磁波です。

こちらも色々書き始めると長くなるので、また明日にとっておきます😁

 

 

それではまた明日~

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/