amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

年に一度のごあいさつ☀️


f:id:amimor:20191228235633j:image

みなさんこんにちは!

やっと年賀状を書き終えたあみです。

 

 

店のお客様も含め、重ねると結構な厚みとなりましたが、無事全てポストに投函してきました。(元旦間に合うのか‥?)

 

 

宛先は、古いつきあいの人だと中学の部活の顧問の先生や友だち。

 

あとは高校、短大、職場の数人。

 

 

この歳になると、知り合いはどんどんアップデートされていき、自然と疎遠になるつきあいはたくさんあります。

 

 

でもそんな中、年賀状を通して一年に一回でもその人のことを思い出せる時間が、とても大切なもののように思えます。

 

だから私は毎年せっせと年賀状を書く。

 

懐かしいあの時の思い出とともに。

 

 

スマホで簡単に連絡が取れてしまう現代、あの人どうしてるんだろう、とふと思い出したら、そっと年賀状を出してみるのもいいかもしれないですね😊

 

 

それではまた明日🍀

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/