amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

買ってよかった健康グッズBEST3

 


f:id:amimor:20220616143853j:image

こんにちは、森田です。

あなたは健康グッズ
いくつ持っていますか?


私は職業柄
お店にいくつかの健康グッズや
健康器具というものを置いています。

今や健康ブームで
アマゾンや楽天なんかでも

たくさんの種類のものが
取り扱われていますよね。


お客さんにも
家に色々あります

なんて方が多いですが
そのほとんどは

活用されずホコリをかぶっている
というのが現状です。

でもせっかくなので
1日5分でも使うことで

何かしらのカラダの変化が得られるので
使ってほしいところ。


今は何も持っていないよ
という方でも

セルフケアができる点では
持っていた方が

かゆいところに手が届く
という感じなので

今からおススメするものを参考に
GETしてみてくださいね。


===============
トレーナー森田アミが選ぶ
買ってよかった健康グッズBEST3
===============

第3位
ストレッチバンド

レーニング用というよりは
筋肉をゆっくり伸ばすための物。

端と端を両手でつかんで
胸や肩回りを伸ばしたり

肩甲骨を動かしたりすることで
肩こりや姿勢の改善につながります。


第2位
フォームローラー

私はLPNのストレッチポールを
愛用していますが

これはお客さんにも好評で
固まってしまった筋肉をほぐすのに

活用しています。

筋膜リリースにも
もってこいです。


第1位
トランポリン

軽く飛ぶだけでリンパの流れが良くなり
メンタルも整うメリットの多い器具です。

外に走りに行けなくても
膝や腰に負担をかけず

脂肪燃焼や心肺機能向上に
とても有効で気に入っています。

 

あなたが持っているものは
入っていましたか?

道具が全てではありませんが
日頃使うことで

いつまでも若々しく
健康でいられるので

目につくところにおいて
軽い気持ちで使い続けてみてください。


そもそも使い方がわからない
という方は質問くださいませ♪
morita.an.kaatsu@gmail.com

気分のいい毎日を
過ごしていきましょうね(^-^)