amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あし、つる

みなさんこんにちは! 雨が止んで嬉しくなってTシャツ短パンで自転車に乗って飛び出したら仕事用のズボンを忘れたあみです。 最近雨続きで車に乗ることが多いですが、やっぱりチャリ乗って風を浴びないと気持ち悪い! と雨止みのタイミングで飛び出したもの…

チェコ土産🇨🇿

みなさんこんにちは! お客様からチェコ土産をいただいてテンション上がってるあみです。 2ヶ月ぶりに会ったお客様は、私より早く店に着いててちょっと焦りましたが、変わらない様子で良かったです チェコといえばモルダウと、祭り太鼓が最近できたイメージ…

市販のカレーにやられる

みなさんこんにちは! 今日は寝起きと同時に胃のムカつきを覚えたあみです。 なぜかって? 昨日市販のカレールウを使ったカレーライスを食べてしまったから 花火から帰ってきたら、キッチンに鍋たっぷりのカレーが置いてあって、いつもなら 「なんだカレーか…

ひとり花火のすすめ

みなさんこんにちは! 彦根の花火をしっぽりひとりで見てきたあみです。 いつからか花火というものを間近で見てないな~ということで、松原水泳場までシャーっと。 ここでひとりで行くことのメリットをあげてみました ・スッピンでいい ・行きたいときに行け…

なんくるないさぁ、やってみれ

みなさんこんにちは! 最近色々と細かいことが気にならなくなってきたあみです。(いや前からやで) 仕事でやった方がいいことややるべきことが、今たくさん渦巻いているところです。 これをこのまま出してもいいものか…とかもっと作り込んでからやるべきかも……

House Warming Party🎵

みなさんこんにちは! 先日、大津店でパーティーをしたあみです。 引っ越ししたら(してないけど)ハウスウォーミングパーティー✨✨ という文化は日本にはあまり馴染みがないですが、タイミングよくエイサーメンバーが集まったので、みんなでわいわい 「気」の…

スッキリ✨✨

みなさんこんにちは! 仕事の合間に元職場に遊びに行ったあみです。 そういえば6月で辞めてから一度も行ってないな~と思い、昼間、菓子折りを手にぷらっと寄ってみました。 が、タイミング的にあまりスタッフがいない… そんなわけで、奥のスタジオへ進むと…

平飼い卵

みなさんこんにちは! 昨日美味しそうな平飼い卵をGETしたあみです。 エイサーの出演のため、浜大津の朝市に参加したのですが、朝市といえば新鮮な食材! 空いた時間を利用してお店をさっと見て、目に留まったのがこの「安曇の恵」。 平飼いの有精卵で、卵か…

関白宣言?!

みなさんこんにちは! 今日もお客様と楽しく会話していたあみです。 週2回、定期的に通われて、ちょっとずつ体が引き締まってきたTさん。 前回、家でできる有酸素運動は何がいいですかね~という会話から、ステップ台がいいですよ、とお伝えすると、早速お…

草津土産

みなさんこんにちは! 今日はお客様からいただいたお土産を開けてみたあみです。 姉妹で来てもらっているお客様が、お盆休暇中、草津温泉に行かれたとのことで、「温泉たまご」と書かれたずっしりとしたひと箱をいただいちゃいました。 外装から見る限り、か…

話題のジェラート

みなさんこんにちは! やっと彦根のジェラート屋、アズーロに行ってきたあみです。 仕事の空き時間に、アウトレットに行きたいなーというのを人ごみが多い予想から断念。 そこで、妹と二人でランチに行くことに! もちろんシメは行ったことなかったジェラー…

アミレーザー

みなさんこんにちは! ここ数日歩くことが多いあみです。 そしていいタイミングで効率よく歩くための身体意識を身につけたので、早速使いまくってます 今朝は店の近くのびわ湖を眺めながらスタスタスタ~ 水面に斜めから日が入るとすごくキレイですよね 絵を…

ケーキは無事届けられました

みなさんこんにちは! 今日から2日間、名古屋で講座を受けているあみです。 そしてこの炎天下、宣言通りケーキは名古屋まで運ばれました。(特に誰かが誕生日とかではない) 今日は身体意識をいくつか学びましたが、目に見えないものを感じるというか、扱う、…

種子島土産

みなさんこんにちは! お客様から種子島土産をもらってご機嫌なあみです。 種子島といえば…?と考えても何も思い付かない私に、種子島土産という珍しいものをくれたお客様は仕事の都合で島の子どもたちと海で泳いだりしていたそうな… そのお客様いわく、海が…

いつぶりかのスポンジ

みなさんこんにちは! ひっさしぶりにスポンジケーキを焼いたあみです。 明後日からお盆休み! ということで浮き足立っている方もいらっしゃるとは思いますが、私は対軸関係の講座からスタートします それももちろん楽しみ!です。 2日間、名古屋に行くので…

ラブリー💓😍💓

みなさんこんにちは! お客様からラブリーなお水をいただき癒されているあみです。 こうも毎日暑いと、意識しなくても水をたくさん飲むのですが、いかんせんチャリ移動だと水物はたくさん持てない! そんな私を救ってくれたのが1本17円で売ってた! と言っ…

夏休み終了のお知らせ

みなさんこんにちは! 4日間の夏休みを満喫したあみです。 と言いながら、今日も夜は多賀大社に行っちゃいましたけどね~ (祭り好きだから!) 万灯祭は多賀SAで働いてたときぶりに行ったかな。 平日のわりに、子どもの頃行ったときよりにぎわってたのが今回…

夏休みなう②

みなさんこんにちは! 引き続き夏休み満喫中のあみです。 今日は草津のエイスクエアで、昼は仕事の打ち合わせ(という名のビュッフェ女子会)、夕方からは夏まつりイベントに出演してきました。 お腹いっぱい食べて、ちょっと苦しい… と思いながらエイサー た…

夏休みなう

みなさんこんにちは! 福井の海で夏休み満喫中のあみです。 昨日までは新店のオープンなどバタバタとしていましたが、こういうときこそ現場を離れて、自分のペースを整える時間が必要なんだと感じます。 ひとりでやってると終わりがわからないので、がむしゃ…