amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

ひとり花火のすすめ


f:id:amimor:20190826220531j:image

みなさんこんにちは!

彦根の花火をしっぽりひとりで見てきたあみです。

 

いつからか花火というものを間近で見てないな~ということで、松原水泳場までシャーっと🚲。

 

ここでひとりで行くことのメリットをあげてみました😄

 

・スッピンでいい

・行きたいときに行ける(帰りたいときに帰れる)

・花火に集中できる

 

 

スッピンでいい、というのは暗いとこで誰とも顔を合わせず済ませることができるので、これはホントにラクですね😁

って昼間もスッピンだったわ🤣

 

 

行きたいときに行ける、は花火の時間さえ把握していればあとは気分しだいで楽しんで帰って来れるんですよね~😊

 

ちょっと寝不足で疲れぎみだったので、終わる前に撤収しました。

 

 

花火に集中できる、は会話をすることがないので、静か~にびわ湖の波の音と花火の音に耳と目を傾けることができました。

 

 

そして彦根のひとり花火オススメスポットですが、やはり松原水泳場の北寄りの方ですね~

 

ライトもなくて、人もまばらの割に花火がしっかり見えます!

 

そしてなんといっても少し坂になった芝生が座っても寝転んでもちょうど良かったんですよね~😆

 

今日は少し風もあって煙の残らない最高のコンディションで楽しむことができました。

 

 

今度はひとり手持ち花火に挑戦してみようかな、と思います(え、それは寂しい?というか侘しい?笑)

 

一旦集合!

 

 

それではまた明日✋

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/