amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

筋肉痛のすすめ

筋肉痛のすすめ⁡⁡⁡あなたは筋肉痛が好きですか?⁡⁡痛いからやだ!⁡⁡という方も多いとは思いますが⁡私は筋肉痛になると⁡テンション上がります✨✨⁡⁡というのも、⁡筋肉が付く指標になるのは⁡もちろん⁡⁡こういう時に⁡この筋肉を使ってるんだ~⁡⁡というのが身をもって…

正直見た目はどうでもいい

正直見た目はどうでもいい⁡とトレーナーをやりながら⁡よく感じています。⁡ よくテレビに出てくる⁡女優さんやモデルさん、 ⁡ キレイで憧れる人は多いかもしれませんが⁡ もしあんな風に痩せていない自分は⁡ブサイクでみっともない⁡ と思われているのであれば⁡…

ココロの健康に

こんにちは!森田です。 先ほどある人と 物事を俯瞰して考えるようになったらすごくラクになった ということを話していました。 私たちは起きた物事や普段の習慣の中でも様々な感情を持ちますが その感情が辛い物であればあるほどなかなかそこから抜け出せな…

しぶとい痛みに悩んでいるなら

こんにちは、森田です。 あなたは今、肩こりや腰痛などの不調に悩まされていませんか? 「痛み」は私たちにたくさんのことを教えてくれますが 辛い痛みはできるだけ感じたくないもの。 もしあなたが今までその痛みをなくすためにいろいろやってきたのであれ…

買ってよかった健康グッズBEST3

こんにちは、森田です。 あなたは健康グッズいくつ持っていますか? 私は職業柄お店にいくつかの健康グッズや健康器具というものを置いています。 今や健康ブームでアマゾンや楽天なんかでも たくさんの種類のものが取り扱われていますよね。 お客さんにも家…

バキバキの背中を優しく緩める

こんにちは! アミです あなたは 長時間のPC作業や立ち仕事など 同じ姿勢が続くような毎日を 送っていませんか? そういった人に多く見られるのが 肩こりや首こり、 腰痛や背中痛など。 たまに行く整体やマッサージで 気持ちいい! と思うのも束の間 結局ま…

🍦アイスがおいしいこの季節🍦

こんにちは!森田です。 6月に入って暑い日が増えアイスのおいしい季節がやってきましたね。 私は毎日何かしらのアイスを食べて至福のひとときを過ごしています。 そんなおいしいアイス、流石に食べ過ぎたら太りますが お菓子の中ではヘルシーな部類に入っ…

久々にスタバってみた

今日はビバシティ彦根にできてから行ってなかったスタバにメロンを求めてきました 新緑が美しいこの時期に合わせて 緑色の商品がショーケースを爽やかな空気にしていました。 いただいたのは、メロンのフラペチーノと アーモンドミルクの抹茶ムース 先にメロ…

これでいいのだ~!

最近、ついていこうと決めていたものに違和感を感じたり このやり方でやると決めて取り組んでいるのに だんだん辛くなってくる… というようなことありませんか? 私も5月末から急にそれを感じてそう来たか! という展開になって少し驚いてますが 今までの積…

二の腕やせにはここをチェック!

二の腕が気になるこの季節。 細くしたいからといって、二の腕を揉んだりほぐしたりトレーニングしてみたりしていませんか? 二の腕がやせてくれたら、腕が細く見えるのは確かですが、それ意外の部分にも目を向けることで、案外簡単にスッキリすることができ…

ダイエットは何から取り組む?

ダイエットに取り組みたいけど、何からやればいいかわからない! と思われてませんか? 結局選択肢が多過ぎて、ダイエット自体を諦めてしまう、という方もいらっしゃいます。 まずは自分が何から取り組めばいいのか、を目的に合わせて選べるよう動画にてまと…

筋肉痛と運動のタイミング

こんにちは、森田です。 今回は筋肉痛を踏まえたうえで運動のタイミングについてお伝えしていきます。 よく運動は週に何回やればいいのかということを聞かれます。 同じ部位の筋トレであればだいたい週2~3回 とお答えしていますが強度によっても変わって…

甘いものとのつきあい方

こんにちは、森田です。 ダイエットをして痩せたいと思っているのに 甘いものがやめられないどうしても食後に食べてしまう という方がとても多いです。 これは甘いものがダイエットの敵とみなされ おいしく食べたいのに罪悪感を感じてしまうため それならや…

ダイエットを左右する痩せ筋・デブ筋

とりあえず筋トレすれば痩せる?! となんと無く思われがちですが 鍛えていい筋肉、悪い筋肉というものが あります。 動画にて詳しくお話ししているので 一度ご覧になってください🎵 https://youtu.be/T1DWcTgjFYQ

スイーツを味方にするには

こんにちは、彦根のパーソナルジム 加圧サロン『AN』代表の森田です 先日お送りした甘いものを食べて太る人・太らない人 はご覧になりましたか? https://kaatsusalon-an.com/Ld0 /1t411 この動画では甘い物を食べても太らないコツについて 最も手っ取り早い…

甘いものはやめなくていい!!

あなたは甘いものが好きですか? チョコレートにクッキー、ケーキやアイス。 おはぎや大福にプリンやシュークリーム。 挙げだしたらキリがありませんが世の中にはたくさんの おいしい甘いものがありますよね。 これを見て食べたい!と思ったのは私だけではな…

頭痛が辛いときは

こんにちは! パーソナルトレーナーの森田アミです 今日は朝起きたときから珍しく頭が痛く (恐らく低血糖) 食後もなんとなく重たい感じでした。 そんなときはロキソニン! ではなく、自然に癒される! ここ最近PCやスマホを見ることが多く 目の疲れもありま…

あと2ヶ月!夏までに確実にやせる方法

【アーカイブ】 夏までに確実にやせる方法 Youtubeにアップしましたので ご覧ください😊 https://youtu.be/BDoeBsfWLLQ

2022桜~金崎公園他~(敦賀)

桜第3段! まだまだ写真がありました 金崎宮のあとは、お弁当をヴィーガンのお店「キトテノワ」で買って金崎公園へ。 トンビが襲ってくるため食事は車内で… パンジーもきれいです。 空とのコントラストが美しい✨✨ 続きまして、気比神宮。 しだれ桜がキレイ…

自己紹介

普段何をやられているんですか?⁡ ⁡ と聞かれましたので⁡ 簡単な自己紹介をいたします☀️⁡ ⁡ ⁡ 森田アミ⁡ ⁡ 彦根で加圧トレーニングのできる⁡ お店「加圧サロンAN」を⁡ 経営しています⁡ ⁡ 今年で7年目⁡ ⁡ 総セッション数は7000本ほど。⁡ ⁡ ⁡ ダイエットをは…

運動の前後、いつ食べる?

こんにちは、森田です。 今日は運動をやるタイミング 特に食事時間についてお伝えしていきます。 運動前に食べるか運動後に食べるか ということはよく聞かれますが これも目的によるのとあとは運動強度にもよります。 基本的に運動すると分かっているのであ…

2022桜~金崎宮~(敦賀)

桜第2段! 福井県は敦賀へ行って参りましたまずは金崎宮へ✨ 前日の彦根城より天気がよく 青空に桜が映えていました お参りをして 海がスカッと見渡せて爽快な気分に✨ お祭りっぽい雰囲気です。 猿回しやってました 空気が澄んでますね✨駐車場までのこの桜も…

2022桜~彦根城~

今年は桜の見頃が 好天に恵まれたので嬉しくなって撮りまくりました まずは地元彦根城。 少し空が白っぽかったですが ちょうど満開でキレイでしたたまたま妹の結婚式で お世話になった人たちがいたので 横からパシャリ。このタイミングで前撮りできるのは 幸…

運動はいつやるのが効果的?

こんにちは、森田です。 普段よく聞かれることのひとつに運動をする時間帯があります。 ダイエット目的なのか筋肉をしっかりつけたいのかで 少し変わってきますが 人間のカラダには 体内時計が存在しているので それを活かすことでよりよい効果を得ることが…

【速報】オンラインダイエットお客様の声

◎2ヶ月の肉体改造を終えて・・・ 目標に1.1kg届かなかったものの6.3kg減まで進めることができました 晩酌をしながら減量する!というテーマで始めたものの 歯痛で運動がままならなかったこともあり2月後半までは73〜74kg台と低調に推移 安美さんとの2回目の…

春はデトックスの季節

ここ数日で一気に暖かくなり体も春モードに入りつつある今日この頃。 体が動かしやすくなると同時に毒素を体の外に 出しやすいタイミングでもあります。 以前、肝臓のデトックスについてお伝えしましたが 毒素を排出するもっとも簡単な方法を上げるとファス…

水分足りてますか?

夏からすると汗をかくことも少なくなり意識しないと全然水分を摂っていなかった!ということになりがちなこのシーズン。水分が足りていないと・乾燥肌・便秘・体のコリ・冷え性・頭痛などあらゆる不調が現れることも…けれどもなかなか寒い環境で冷たい水を積…

今すぐできるお腹やせ習慣

最近太ってきたけどホンキでダイエットするのは億劫だな…と思われている方へ食事を変えたり運動を取り入れると変化はとても早いですが今すぐできることから取り入れたいですよね。そこでいちばんにおススメしたいのが「よく噛む」ということ。脂肪の吸収を抑…

草津の蜂蜜いちご

先日、草津のいちご農園カフェ STRAWBERRY FACTORYに行ってきました! 大阪テレビの「ほんわかテレビ」 でもとりあげられたとのことで 平日にも関わらず そこそこお客さんが入っていました。 外にはドッグランとテラス席があり ワンちゃんを連れたお客さんも…

もう春ですね♪

寒さも和らぎ日差しも強さを増してきましたね。 冬は厳しい寒さを乗り越えるためエネルギーも脂肪も ため込む傾向にありましたが春はそれを外に出していく季節になります。 つまりデトックス(毒出し)のタイミング。 毒出しといえばお酒好きな方にもお馴染み…