amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大津店、始動

みなさんこんにちは! 昨日から大津店をスタートさせたあみです。 今月中に営業始めるぞ!という勢いで、なんとか7/30から予約もいただいてお店として動かし始めることができました ありがとうございます✨✨ 1ヶ月ぶりに顔を合わせる方々、お変わりないよう…

はじめて大津店をご利用される方へ

みなさんこんにちは! あみです。 大変お待たせいたしました! 加圧トレーニング&ペアストレッチ安大津店(出張所?)明日30日より営業を始めさせていただきます そこで、お店までの案内を簡単にさせてもらいますね 上の写真が、ロイヤルオークホテルの北側の…

台風のち夏祭り

みなさんこんにちは! エイサーイベントシーズンイン!でヤル気が湧いてきているあみです。 夏と言えば祭り! 祭りと言えば祭り太鼓! ということで、早速今日はブリヂストン彦根の夏祭りに呼んでいただきました 昼間は雨風が強くてどうなることやら…と思っ…

大津店の引き渡し🎊

みなさんこんにちは! 大津店の引き渡しが終わり、わくわくしているあみです。 内見から2週間、即断即決で何とか7月中にオープンできそうです! 早速30日、31日は泊まりがけで営業 天気がいいので、お布団干して… いい風が入ってくる~ 後から気づいたので…

いちトレーナーとして

みなさんこんにちは! お客様が、私が教えている内容を職場の友だちに伝えてくれたと聞き、嬉しくなったあみです。 いつもこの動きは何のためにやるのか、とかこの方が効果がある、とかをどう伝えたらわかりやすいかを考えながら指導しています。 伝える側と…

風呂上がりのスイカ🍉

みなさんこんにちは! 風呂上がりのスイカがうまかったあみです。 とうとう梅雨も開けて夏! を実感する今日この頃。 そしてこの時期に活躍してくれる果物(野菜)がスイカです 食欲がなかったり、冷たくて甘いものが食べたくなったり… そんなときでも手軽に食…

奈良支部DVD

みなさんこんにちは! 琉球國祭り太鼓奈良支部の記念公演DVDを見終わったあみです。 この前やっと手もとにやってきて開封すると、豪華2枚組! さすが奈良支部です。 前半はおばあちゃん家、後半は自宅で観賞しましたが、いや~やっぱり濃いですね 構成とか…

なかよし家族

みなさんこんにちは! 今日は家族で京都に出掛けてきたあみです。 法事だったので、今年からひとり暮らしを始めた末っ子も集合 終わってからは京都に住んでるおばあちゃん家でゆっくり過ごしました で、改めて思ったのが、うちの家族は仲がいい!ということ…

パンを食べ過ぎたときの5つの対処法

みなさんこんにちは! パンを食べすぎてカラダがぱんぱんになってきたあみです。 人生でいちばんパンを買った先日から、普段では考えられない量のパンを食べています。 絶賛カラダの声ガン無視中 美味しいんだけれども、カラダはあまり喜んでおりません。 そ…

初夏のパン祭り

みなさんこんにちは! 昨日東京駅でパン屋めぐりをしていたあみです。 講座も終わり、しばらく東京に来ることはないだろうと、1泊して半日ほど遊んで帰ろ~ということで思い立ったのがパン屋めぐり。 パンみたいな食べ物、食べないなら食べないだけ健康にな…

習慣化コーチ養成講座終了😃

みなさんこんにちは! 半年間、月2で東京に通っていた習慣化コーチ養成講座を終えたあみです。 今日はその成果報告会ということで、うっかりトップバッターを切ってしまいましたが、たかが半年、されど半年、というのをしみじみと感じました。 コーチングの…

とうとう開けちゃった

みなさんこんにちは! ついにコストコで買ったお菓子の袋を開けてしまったあみです。 目につくとこに置いてたらそら食べるわな~ まあ飾るために買ったわけではないので、開けるのが正解! なんですが、こういう大袋は開けたが最後 になりがちなので、自分の…

物件見てきました!

みなさんこんにちは! 昨日、南の方で活動するためのテナントを見てきたあみです。 今回は国道沿いにある不動産屋さん、トラストレイトさんにお世話になりました。 内見というものをやったことがないので、ワクワクしながら気さくな担当さんと、いざレッツゴ…

お菓子ばっかり…

みなさんこんにちは! この前のコストコで買ったもので、半分が嗜好食品だということに、驚いているあみです。 ひとつをのぞいて、リピート商品 一度開けてしまうと、やめられない止まらない煩悩が作動してしまうので、まだ置いているだけです。 あのシリー…

塩は最高のサプリメント

みなさんこんにちは! 先日名古屋で、ホッティーの塩なるものをもらって、改めて塩の大切さについて考えているあみです。 汗や涙をなめてみるとしょっぱいように、人の体には塩分が入っていることが分かります。 その濃度はいつも0.9%くらいに保たれるよう…

珍しいもの好き❤️

みなさんこんにちは! 昨日名古屋駅で変わった飲み物を見つけたあみです。 前回、名古屋駅をうろついていたときに、いい感じのお店「ビープル バイ コスメキッチン」に一目惚れしちゃいまして 今回も何を買おうかという気もなく、ふらった立ち寄ってきました…

忘れちゃいけない

みなさんこんにちは! 講座前半を終えてちょっとだけ成長したあみです。 この講座は、ものすごく簡単に言うと、筋反射テストを利用して施術できるようになるというものになっています。 そのために、時間をかけてたくさんのワークを積み重ねていくのですが、…

格安ホテル

みなさんこんにちは! 講習のため名古屋に来ているあみです。 しっかり学んで、しっかり飲んで(笑)、翌日に備えるためホテルへ。 家に帰ってもよかったのですが、なんと今回、名古屋までの往復とあまり変わらない金額で泊まれるホテルを発見! 名古屋駅から…

赤い宝石✨✨

みなさんこんにちは! ぷりっぷりのさくらんぼが家に届いてテンションが上がっているあみです。 毎年この時期になると、祖母からさくらんぼが送られてきます。 祖母の知り合いが北海道で農家をしているということで、おこぼれを預かっているのですが、毎年毎…

香りの効果

みなさんこんにちは! 今日は、1日中室内で事務作業をしていたあみです。(画像は昼のもりもりサラダ) 予約もなかったので、椅子に座ってPCとにらめっこ。 事務作業みたいなコツコツした仕事は苦手ではありませんが、(基本何でも楽しんじゃうタイプ!)やはり…

いただいちゃいました😆

みなさんこんにちは! お客様から雑誌(付録メイン)をいただいちゃったあみです。 先週トレーニングに来てもらったときに、お水をいつも通り用意されていたのですが、そのペットボトルケースがかわいくて、思わず 「それ、かわいいですね!」 から、雑誌の付…

知らぬ間にシンクロ?!

みなさんこんにちは! 昨日、琉球國祭り太鼓福井支部の演舞を観に行ったあみです。 やっぱり生の演舞、しかもステージ上で大勢になると、迫力が違いますね 全体を見渡しつつ、うまい先輩方の演舞を盗んでやろうと、なんとなく観ていたのですが、そのあと練習…