amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

塩は最高のサプリメント


f:id:amimor:20190710150414j:image

 

みなさんこんにちは!

先日名古屋で、ホッティーの塩なるものをもらって、改めて塩の大切さについて考えているあみです。

 

 

汗や涙をなめてみるとしょっぱいように、人の体には塩分が入っていることが分かります。

 

その濃度はいつも0.9%くらいに保たれるようにできていますが、ただ単に塩を摂ればいい、というわけではありません。

 

塩なんてどれも同じじゃないの~?

 

と思われたあなた。

スーパーでよく見かける食塩は、塩化ナトリウムが99%以上で、それ以外のミネラルがほとんど含まれていません。

 

 

塩化ナトリウムも体にとって大事な働きをしてくれますが、その他のミネラルが不足しやすく、これが問題なのです。

 

そこで、みなさんに摂って欲しい塩が、ミネラルを多く含む海水を干してできた塩。

 

 

特にその中でも、ホッティーの塩のように、製造過程で加熱をしないものが、たくさんのミネラルを含み、体にも優しくて美味しい!

 

 

ホッティーの塩と一緒にもらったパンフレットにも、体の不調が改善したました、などの使用者の声も書いてあり、私も塩を意識して摂ろうと心に誓った今日この頃です。

 

 

体の調子が悪いな~と感じたら、薬やサプリメントを摂る前に、いい塩と水をしっかり摂ってみてください。

 

 

絶対に変わりますから!

 

 

それではまた明日~♪

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/