amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコで買ったアレ④

みなさんこんにちは! あみです。 今日も順調にコストコ商品を紹介 今回は、糖質制限したい人にもオススメの、21穀オーガニックパン。 私が思ってたのは、一本売りだったのですが、見つけたとき二本入っていたので、お、多いな…と思いながら購入。 でもそん…

コストコで買ったアレ③

みなさんこんにちは! あみです。 今回はうっかり衝動買いしてしまったプロテインのご紹介! 私が行った先週は、ちょうどオーガニックフェアをやっていて、そこで目が合ってしまったのです、あの存在感と。 オーガニックプロテイン 写真ではあまり大きさは分…

おばあちゃんの庭

みなさんこんにちは! あみです。 昨日の和歌山でのリレーフォーライフにて、元気で自然なレタスをgetしました! 無農薬で、見た目はまるでおばあちゃんの庭で採れました!と言う感じ。 がん患者支援チャリティーイベントだけあって、そういった露店もあって…

熱中症対策にボーンブロス

みなさんこんにちは! あみです。 今日は朝からエイサーイベントの為、和歌山へ とにかく暑くなりそうなので、水分とミネラルはしっかり摂らなきゃ! そんなときは(そんなときも)ボーンブロススープですね 今回はみそ+MCTオイルを入れて、コクのあるみそボ…

コストコで買ったアレ②

みなさんこんにちは! あみです。 今日はコストコで買ったミックスナッツ、 アブソルートオーガニックのトレイルミックスをご紹介。 前回買っておいしかったので、オメガ3有機ミックスナッツ↓を探してみたのですが、どうやら商品が入れ替わっていたようです…

屋根修理中🔨

みなさんこんにちは! あみです。 昨日今日は、頭上でガンガンドンドンいう音で目覚めてスッキリ(笑) 家のまわりには立派な足場が組まれて、おかげで家の中は涼しいです。 さてこの工事、昨年7月くらいの夜に直撃した台風で吹き飛んだ屋根の修理をしていま…

コストコで買ったアレ①

みなさんこんにちは! あみです。 やってきました! コストコ商品紹介コーナー✨✨ 今回初めて買った物をピックアップしていきますよ~ 今回はこちら。 スリーベリーブレンド(冷凍) ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーの3種類が1.81kg入ってだいたい12…

コストコ行ってきました!

みなさんこんにちは! あみです。 今日は会員の更新も兼ねて、コストコ岐阜羽島店に行ってきましたよ~ 先月ぶり。 下道でも気を長く持つと、全然いけちゃいますね。 今回もオーガニックのものや大容量のものを目当てに気合いを入れて挑みました。 前回買っ…

名古屋駅のステキなお店

みなさんこんにちは! あみです。 先週のこと。 名古屋の方へ行ったついでに、名古屋駅を散策してると、ステキなお店を発見しちゃいました! Biople by CosmeKitchen https://biople.jp/Page/shop/40015.aspx 店内には普通のスーパーでは手に入らないような…

運動すると水がうまい

みなさんこんにちは! あみです。 今日は運動中のお水について。 安のお客様には、いつもお飲み物を持ってきていただいてますが、いちばん人気がお水です。 特に何も指定してはいませんが、お茶やスポーツドリンクだと、余計のどが渇いたりしてしまうので、…

今日も楽しいラム肉生活

みなさんこんにちは! あみです。 今日はストックしていた(穀物牛より断然体にイイ)一口大ラムがなくなったので、新たにブロックから一口大にする作業を黙々とやっていました。 ついでにステーキもいただく。 (緑のは生で食べにくいケールの茎です) おいし…

満員電車のストレスには

みなさんこんにちは! あみです。 昨日は五反田まで行っていたので、品川まで山手線に乗って帰るぞ~まではよかったものの、田舎者には大変辛い帰宅ラッシュ とりあえず流れに身を任せて電車の奥に押し込まれた挙げ句、品川駅でのトラブルにより一つ前の大崎…

ナチュラルローソンのアイス

みなさんこんにちは! あみです。 この火、水と東京で習慣化コーチ養成講座を受けていました。 月に1回東京に行くもんだから、新幹線も人ごみもだいぶ慣れました。 そんな月1東京ですが、やはり遠出ということもあり、そこでしか手に入らないものや見られ…

手作り梅干し

みなさんこんにちは! あみです。 今日は昨日に引き続き、いただき物のご紹介 今回は、お客さんが家で漬けたという梅干しです。 体内をアルカリ化してくれる梅干し。 普段の食事だと、糖質や肉、魚によって酸性に傾きがちですが(酸化)、梅干しやレモンなどが…

イタリア土産のオリーブオイル

みなさんこんにちは! あみです。 今日は暑かったですね~ お店でも今年初めてクーラーを点けましたよ。 さて今日は夕飯をゆっくり食べる時間があったので、2ヶ月前くらいにお客様からいただいたオリーブオイルを開封することにしました。 イタリアのマルタ…

ははの日

みなさんこんにちは! あみです。 今日は、先週のこどもの日に続き母の日でしたね。 みなさんは何かプレゼントされたりしましたか? 私はめったにそういったことをしないので、今回プレゼントを渡したらとても喜んでくれました。 ちなみにははの日ということ…

水面+青紅葉=最強の癒し

みなさんこんにちは! あみです。 今日は予定通り名古屋へ行って体軸のお勉強をしてきましたよ~ 変性意識を用いるので、考えるより感じろみたいな内容ですが、しっかり実践してきました。 そしてせっかくのいいお天気だったので、前回と同じく休憩中に桃巌…

夕焼けこやけ🎵

みなさんこんにちは! あみです。 今日はさわやかでいいお天気でしたね~ 場所によっては夏日だったみたいですが。 さて今日はタイミングよく仕事場にいたので、窓を開けて夕焼けをボーッと眺めていました。 暑くもなく寒くもなくて、ただ単に夕焼けを見る、…

車は凶器である

みなさんこんにちは! あみです。 今日は、職場のひとつである大津のスポーツジムがあるほうで、保育園児2人が亡くなるという悲しい交通事故がありました。 記者会見もそのジムが入っている複合商業施設内で行われたため、マスコミなどでものものしい雰囲気…

糖質制限の強い味方✨✨

みなさんこんにちは! あみです。 最近、この前まで使っていたアマニ油がなくなったので、以前からおすすめされてたMCTオイル(カプリル酸100%)をgetしました! MCTとは、中鎖脂肪酸という意味ですが、ボトルに書かれてあるC8他、炭素の数が6から12の脂肪酸…

血液検査の結果

みなさんこんにちは! あみです。 今日は、先月採取してもらった血液検査の結果をもらいに行ってきました。 オーソモレキュラー療法のです。 結果は…V.B群、鉄、V.Dの不足が目立ちました。 この辺は大抵の人が足りないことが多いみたいですが、やっぱりかー…

GWを足裏で感じる

みなさんこんにちは! あみです。 今日は朝のみ予約があったので、昼から荒神山のイベントに出かけてきました。 昨日も暑いくらい晴れていましたが、今日もいいお天気でとても気持ち良かったです! いろんな手作りの小物が売られていたり、飲食ブースもあっ…

ロールアップができるように!

みなさんこんにちは! あみです。 今日はエイサーイベントで石山の方へ行ったついでに、スポーツジムでお世話になってるパートさんのとこへレーニング指導に行ってきました。 トレーニングといっても、私お得意の、体の使い方を変えていくことをメインで伝え…

天然甘味料

みなさんこんにちは! あみです。 昨日は睡眠不足から復活し、元気に過ごしてましたよ~ そんな私は、普段糖質制限をしているため、ちょっと甘いものが食べたいな~というときにハマっているものがあります。 それは、ふやかしたチアシードにきなこをかけた…

睡眠不足解消は1日にしてならず

みなさんこんにちは! あみです。 とうとう令和になりましたね✨ ちょっとけじめを感じます。 さて昨夜はいつもより早く寝たのですが、今日も寝不足の諸症状が顕在でした 低糖質の食事を摂っているのに食後急激に眠たくなったり、何に対してもモチベーション…