amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

GWを足裏で感じる


f:id:amimor:20190506010002j:image

 

みなさんこんにちは!

あみです。

 

 

今日は朝のみ予約があったので、昼から荒神山のイベントに出かけてきました。

 

 

昨日も暑いくらい晴れていましたが、今日もいいお天気でとても気持ち良かったです!


f:id:amimor:20190506010409j:image

 

いろんな手作りの小物が売られていたり、飲食ブースもあって盛り上がってましたよ~

 


f:id:amimor:20190506010754j:image

 

そんなイベントもさることながら、こちらには芝生広場がポツポツあって、家族連れを中心にそれぞれテントを張ったり、バドミントンをしたりと思い思いに過ごされていました。

 

 

私は、ここぞとばかりに裸足になって足裏で地球をキャッチ!


f:id:amimor:20190506014453j:image

 

以前も裸足で土の上に立つといい、というのをブログで書かせてもらいましたが、改めますと、

ケータイやパソコンなどの体に悪い電磁波を土に持っていってもらうヒーリング効果や、

地面にしっかり立つことで、メンタル・マインド的に安定しやすくなる、ということがあげられます。

(詳しく知りたい方はグラ(ウ)ンディングやアーシングを検索)

 

なので、余裕があれば足裏だけでなく、そのまま寝転がったりするとより癒し効果で元気になります!

 

 

本当に気持ちのいい時期はあっという間に過ぎていくので、これを機に素足で地面踏みしめてみてくださいね😄

 

 

それではまた明日✋

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/