amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

糖質制限の強い味方✨✨


f:id:amimor:20190508021429j:image

 

みなさんこんにちは!

あみです。

 

 

最近、この前まで使っていたアマニ油がなくなったので、以前からおすすめされてたMCTオイル(カプリル酸100%)をgetしました!

 

 

MCTとは、中鎖脂肪酸という意味ですが、ボトルに書かれてあるC8他、炭素の数が6から12の脂肪酸のことをいいます。

 

 

元々の食品では、ココナッツオイルに良く含まれますが、その中からC8の脂肪酸(カプリル酸)だけを撮りだしたものがこの商品です。

 

 

そしてそのカプリル酸、糖質制限をしているときにメインのエネルギー源になるケトン体に、効率よく変わってくれるんですよ。

 

 

つまり、定期的に摂取することで代謝がUpして、ダイエット効果も期待できるということ!(もちろんバランスを取りながら)

 

 

私は、よくサラダにかけていただくのですが、食べた後は体がポカポカしてくる気がします。

 

 

1ℓ近くあるので、嬉しくなってかけ過ぎないように気をつけたいと思います。

 

 

ちなみにiharbでgetできるので、探してみてくださいね😊

 

 

ではまた明日🎵

 

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/