amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

手作り梅干し

 

みなさんこんにちは!

あみです。

 

今日は昨日に引き続き、いただき物のご紹介🎵

 

今回は、お客さんが家で漬けたという梅干しです。


f:id:amimor:20190515001901j:image

 

体内をアルカリ化してくれる梅干し。

 

普段の食事だと、糖質や肉、魚によって酸性に傾きがちですが(酸化)、梅干しやレモンなどがいい働きをしてくれます。

 

 

10個くらいいただきましたが、おいしかったので、家族もいつの間にか食べていました。

 

 

手作りはおいしいですね~😄

 

 

以前は、シンプルな材料で作られた梅干しが酸っぱくて苦手でしたが、体が欲しているのかちょっとずつかじりながら食べています。

 

 

しかし昔の人は梅干しが健康食品ということを知っていたんですね。

 

 

普段、糖質や肉・魚に偏ってるな~と感じる方、1日ひと粒食べる習慣をおすすめします!

 

若返っちゃうかもよ~

 

 

それではまた明日✋

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/