amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

濃厚で爽やか~マルシェでget~


f:id:amimor:20200205004227j:image

みなさんこんにちは!

今回は先日のチーズケーキを紹介するわよ🎵

 

 

チーズケーキなんかいつぶりに食べたかわからないけど、嬉しくなって買ってしまった一品。

 

普段は京都で活動しているキセツノネイロさんのものです。

 

 

ゆずピールの爽やかな香りとクリームチーズのコクが、甘さ控えめでより際立ってる!

 

 

そして注目すべきは、小麦。

 

こだわりの農林61号!

f:id:amimor:20200205004654j:image

農林61号とは…

 

国内でよく作られている小麦の品種。

キセツノネイロさんは、滋賀産のものを使っているそうです。

 

安くて不安、危険な海外(アメリカ、カナダ)産とちがって、有機栽培で育てられた安心安全な小麦。

 

選ぶなら、こういったものですよね~

 

 

そもそもグルテンがちょっとアレなんですが、それでもこれならいっか😄

 

と思いながらおいしくいただきました。

 

他にも焼き菓子をたくさん出されていたので、ものすごく悩みました😂


f:id:amimor:20200205011011j:image


f:id:amimor:20200205011034j:image

 

スペルト小麦を使ったものや、古代小麦を使ったものなど、噛めば噛むほど味わい深いものがたくさん!

 

また機会があれば食べようと思います。

(滋賀では満月マルシェにも出店してるそう)

 

 

糖質とりすぎたので、どうにかしよう。

 

 

それではまた明日✋

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jp/