amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

ゆばふじさんの湯葉~マルシェでget~


f:id:amimor:20200205235631j:image

みなさんこんにちは!

いつの間にかシリーズ化してるマルシェでgetですが、今日はゆばふじさんの湯葉を開けてみましたよ~🎵

 

 

お店は大津の松が丘の方にあるようで、ランチがいただけるみたい。

 

 

湯葉をわざわざ「食べよう!」

と思って買うことはまずないんですが、

滋賀県産の大豆を100%使用しているということで、お店の方オススメの生湯葉をget。

 

 

いい感じにカットして、

美味しそうな盛り方もわからず

醤油をかけていただきます😊


f:id:amimor:20200206000749j:image

 

たまにしか食べない湯葉なので、

他のと比べてどうかと言われると、

地産地消でいいよね、といったところ

なんですが、独特のプツッとした

噛みごたえと、優しい甘さで

ペロッといっちゃいました。

 

 

そもそもこれを料理にしようと思った人もすごいよな…

 

 

マルシェでは、湯葉や豆腐など以外にも、

限定のスコーンが2種類おいてあって、

なんならそっちの方がおいしかったです😁

 

f:id:amimor:20200206001738j:image

ホントに。

 

ってあまり湯葉のことをリスペクトできていませんが、生ゆば、おいしかったですよ😄

 

 

動物性のたんぱく質が摂れない、

とか素材にはこだわりたい、

という方は、通販でも買えるので、

一度見てみてくださいね👍

 

https://www.yubafuji.com/

 

それではまた明日!!

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jp/