amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

話題のジェラート


f:id:amimor:20190815011133j:image
みなさんこんにちは!

やっと彦根ジェラート屋、アズーロに行ってきたあみです。

 

 

仕事の空き時間に、アウトレットに行きたいなーというのを人ごみが多い予想から断念。

 

 

そこで、妹と二人でランチに行くことに!

 

もちろんシメは行ったことなかったジェラート屋😄

 

昨年くらいにできた気がしますが、メディアにも多く取り上げられているみたいで、そこそこ有名ですね。


f:id:amimor:20190815012144j:image

 

スタンダードなミルクから滋賀の食材を用いたものまで、こだわりのテイストがズラリ。

 

 

そして二人ともトリプルを頼んでなんと¥1,500!

 

これで不味かったらクレームもの…

 

と思いながら口に入れると、

 

 

なんてなめらかなの‼️

 

よくあるジェラートはもっと粒子が荒い気がしますが、これはきめ細かい感じです。

 

 

ポタポタと垂らしながら、気に入った味はピスタチオ。

 

 

何かの賞をとったみたいですが、ピスタチオ独特の青さを残しつつ、ナッツ特有のオイリーな香りがたまりません😆

 

 

なんならトリプル全てをピスタチオにしても良かったくらい!

 

 

なぜこんなシャッター街にオシャレなジェラテリアが来たのかはわかりませんが、1度は食べておくべきだと思います。

 

 

おまけショット


f:id:amimor:20190815013803j:image

ランチはパスタでした。

 

 

さて明日は家にこもってひたすら事務仕事をやるぞ💪

 

 

それではまた明日~

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/