amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二の腕やせにはここをチェック!

二の腕が気になるこの季節。 細くしたいからといって、二の腕を揉んだりほぐしたりトレーニングしてみたりしていませんか? 二の腕がやせてくれたら、腕が細く見えるのは確かですが、それ意外の部分にも目を向けることで、案外簡単にスッキリすることができ…

ダイエットは何から取り組む?

ダイエットに取り組みたいけど、何からやればいいかわからない! と思われてませんか? 結局選択肢が多過ぎて、ダイエット自体を諦めてしまう、という方もいらっしゃいます。 まずは自分が何から取り組めばいいのか、を目的に合わせて選べるよう動画にてまと…

筋肉痛と運動のタイミング

こんにちは、森田です。 今回は筋肉痛を踏まえたうえで運動のタイミングについてお伝えしていきます。 よく運動は週に何回やればいいのかということを聞かれます。 同じ部位の筋トレであればだいたい週2~3回 とお答えしていますが強度によっても変わって…

甘いものとのつきあい方

こんにちは、森田です。 ダイエットをして痩せたいと思っているのに 甘いものがやめられないどうしても食後に食べてしまう という方がとても多いです。 これは甘いものがダイエットの敵とみなされ おいしく食べたいのに罪悪感を感じてしまうため それならや…

ダイエットを左右する痩せ筋・デブ筋

とりあえず筋トレすれば痩せる?! となんと無く思われがちですが 鍛えていい筋肉、悪い筋肉というものが あります。 動画にて詳しくお話ししているので 一度ご覧になってください🎵 https://youtu.be/T1DWcTgjFYQ

スイーツを味方にするには

こんにちは、彦根のパーソナルジム 加圧サロン『AN』代表の森田です 先日お送りした甘いものを食べて太る人・太らない人 はご覧になりましたか? https://kaatsusalon-an.com/Ld0 /1t411 この動画では甘い物を食べても太らないコツについて 最も手っ取り早い…

甘いものはやめなくていい!!

あなたは甘いものが好きですか? チョコレートにクッキー、ケーキやアイス。 おはぎや大福にプリンやシュークリーム。 挙げだしたらキリがありませんが世の中にはたくさんの おいしい甘いものがありますよね。 これを見て食べたい!と思ったのは私だけではな…

頭痛が辛いときは

こんにちは! パーソナルトレーナーの森田アミです 今日は朝起きたときから珍しく頭が痛く (恐らく低血糖) 食後もなんとなく重たい感じでした。 そんなときはロキソニン! ではなく、自然に癒される! ここ最近PCやスマホを見ることが多く 目の疲れもありま…

あと2ヶ月!夏までに確実にやせる方法

【アーカイブ】 夏までに確実にやせる方法 Youtubeにアップしましたので ご覧ください😊 https://youtu.be/BDoeBsfWLLQ

2022桜~金崎公園他~(敦賀)

桜第3段! まだまだ写真がありました 金崎宮のあとは、お弁当をヴィーガンのお店「キトテノワ」で買って金崎公園へ。 トンビが襲ってくるため食事は車内で… パンジーもきれいです。 空とのコントラストが美しい✨✨ 続きまして、気比神宮。 しだれ桜がキレイ…