amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の肌荒れ…😂

みなさんこんにちは! あみです。 あともう少しで平成が終わっちゃいますね~ 平成生まれの私もそわそわ… そんな私は、今日久々に顔と首の肌荒れがひどく出てしまいました 最近仕事とか趣味で忙しくしている間に、睡眠が疎かになってきてたんですよね。 寝不…

グラスフェッドバター

みなさんこんにちは! あみです。 今日はローリエを買いにカルディに寄ってきました。 すると、期間限定価格でグラスフェッドバター(牧草牛のバター)が置かれているのをはっけーん✨✨ 今まで見たことなかったので、最近入ってきたのかしら、と思いながら迷わ…

ドキドキ💓

みなさんこんにちは! あみです。 今日は、1日中琉球國祭り太鼓奈良支部の15周年記念公演のリハーサルでした。 大きいホールを貸し切って、明日の本番に向けて立ち位置や音響、照明、演技の確認などいい緊張感の中行われていきました。 記念公演の参加は2…

最近のメインdish✨

みなさんこんにちは! あみです。 今日のランチ 寒い間はみそ汁ばっかりでしたが、暖かくなってきたのでサラダをよく食べるようになりました ローフードと言われる生のものですが、加熱すると壊れる栄養素を丸ごといただけるのがいいところ✨✨ 生野菜をたっぷ…

抜け毛が減った!

みなさんこんにちは! あみです。 最近暖かくなってきたので、ドライヤーが少しずつ辛くなってきたのですが、みなさんはいかがでしょう? ところで、私は2、3年前から髪を伸ばしているのですが、髪を洗う度に抜け毛がひどくて、このままだとハゲるんじゃない…

寝不足気味…

みなさんこんばんは! あみです 今日は最近の寝不足のせいか、ちょっとしんどい1日でした。 なのでとっとと布団に入らせてもらいますよ~ と、その前に、睡眠の質を高めるためにできることをちょっと紹介。 できるだけ光のない状態で寝る ケータイから離れ…

日光にやられるその前に

みなさんこんにちは! あみです☀ 最近やっと暖かく(暑く)なりましたね そんな中、昨日は円山公園の音楽堂でチャリティーイベントに出演していました。 出演時間まで、他団体を見たり露天の食べ物を食べたり楽しんでいました。 しかしずっと外に出ていると、…

サイクリング日和☀

みなさんこんにちは! あみです 今日はいいサイクリング日和でしたね この自転車、7年くらい乗ってるクロスロードバイクなんですが、サドルとハンドルがいい感じに同じ高さ 乗り始めたときは二の腕が細くなったり、お腹を使ってる感じがあって、全身をうまく…

食欲と向きあう🌕

みなさんこんにちは! あみです 昨日今日と、満月がキレイでしたね~ (スマホで撮れるギリギリの月) 満月というと、よく食欲が増進する、と言いますが、私はあまり食欲がありませんでした。 昼にココナッツミルクと、サニーレタス、ケール、セロリ、チアシー…

1ヵ月で-4cm✨✨

みなさんこんにちは! あみです タイトルにもあるように、お客様が1ヵ月で-4cm達成されました✨✨ え、何が? ウエストではありません。 二の腕です 始めから、腕が細くなるなら何でもやる! と言っておられたので、任せてください!と自信満々で引き受けた…

コストコの気になってたやつ⑥

みなさんこんにちは! あみです。 今日は東京から帰ってきてうっかり食べきってしまったこれ。 ココナッツクラスターズ。 今回(4/1)のお買い物でいちばんおいしい! と思った&いちばん罪なやつです。 (もちろん写真は中身空っぽ) ココナッツチップとカボチャ…

マーケティングとは

みなさんこんにちは! あみです。 今日は早起きして東京でいつものセミナー受けました~ 習慣化コーチ養成講座の後半パート、マーケティングについて学んでいるところです。 いままで一度もマーケティングというものをまともに考えたことがなかったので、本…

選挙カー🚗

みなさんこんにちは! あみです。 今日はお客さんがお昼からだったので、目覚ましをかけずに起きました。 というより、にぎやかな選挙カーに起こされました。 今彦根市内は、市議会議員の選挙戦の波が渦巻いていて、市内をたくさんの選挙カーが走っています…

バナナとシンクロ🍌

みなさんこんにちは! あみです。 今日がエイプリルフールなら、ビジネスパートナーにバナナが就任しました!という報告をするところでしたが、今日はただの4月吉日。 なぜこんなにバナナを引っ張っているのかというと、昨日行った体軸コンディショニングス…

ヴィーガンスイーツ🍰

みなさんこんにちは! あみです。 今日は大津までヴィーガンスイーツを食べに行ってきました! ロイヤルオークホテルの裏にあるケーキ屋さんです。 パティスリー ユーピユーピ http://www.eonet.ne.jp/~youpiyoupi/upgrade_flash.html お子さんがアトピーだ…

平成最後のお花見

みなさんこんにちは あみです。 今日は天気がよかったので、仕事の合間に彦根城のお堀までお花見に行ってきました。 散り始め、という感じでしたが、午前中の空いている時間に行けて良かったです。 みんなここの桜がきれいなことを知ってるんですね~ やっぱ…

時間の有効活用

みなさんこんにちは! あみです。 みなさんは、通勤時間や移動時間、何をして時間をつぶしていますか? スマホでゲームやSNSチェック? それとも、電車に揺られてうたた寝でしょうか。 私はいつからか、車移動はセミナー動画やプロモーション動画を流しなが…

コストコの気になってたやつ⑤

みなさんこんにちは! あみです。 最近コストコ紹介ばっかりですが、何だか楽しくなってきたので、今日もいきます。 今日ご紹介するのは、こちら! オーガニックデーツ。 ナツメヤシともいわれます。 砂糖は避けたいけど、甘いものが食べたい! というときの…

コストコの気になってたやつ④

みなさんこんにちは! あみです。 最近あったかくなったな~と思ったら夜はまた寒くなってしまいましたね~ 早く半そでで過ごしたい! そんなわけでまたコストコ紹介。 今回はこれ。 オメガ3ミックスナッツ コストコのミックスナッツといえば、ボトルにギュ…

ラム肉の日🐑

みなさんこんにちは! あみです。 今日は夜、山科にあるジンギスカン屋の べんがらに行ってきました! 一昨年くらいから年に2回くらい行くようになって、今年は初。 今回は全く写真をとることもなく、ただひたすら食べていました。 一緒に行った人は、今回…

天孫神社 桜祭り🌸

みなさんこんにちは! あみです。 今日は大津の天孫神社で、桜祭りのイベントにエイサー出演してきました。 ちょうど桜も見頃で、天気にも恵まれとても気持ちのよいイベントになりました 神社自体はそこまで広くありませんが、たくさんのお客さんがステージ…

名古屋でセミナー

みなさんこんばんは! あみです。 今日も昼間暖かくていいお花見日和でしたね 私はそんな中、名古屋へ体軸コンディショニングのセミナーへ行ってきました。 自分の身体の感覚とすごく向き合った時間でした。 しっかり学びつつ、セミナー会場の近くにお寺があ…

アプリの予約機能

みなさんこんにちは! あみです。 今日はだいぶ気温も上がって、やっと春らしくなりましたね。 彦根でも一気に開花が進んで、この週末の彦根城は花見客で賑わいそうです。 そんな中、安で使っているアプリの業者さんに来てもらい、今までほったらかしだった…

コストコの気になってたやつ③

みなさんこんにちは! あみです。 今日も気に入ったコストコ商品を紹介します 今日のお弁当にも入れた発芽大豆。 加熱された発芽大豆が150g×3袋の商品でした。 裏の写真を取り忘れましたが、確か原材料は大豆と塩だったはず。 普段は生協のパックになった大…

コストコの気になってたやつ②

みなさんこんにちは! あみです。 今日は昨日に引き続き、コストコでgetできて嬉しかったものをご紹介その② オーガニックフェタチーズ ギリシャ発症で、羊と山羊の生乳からできています。 この商品もギリシャ産でした! よくスーパーなどで売られているチー…

コストコの気になってたやつ①

みなさんこんにちは! あみです。 昨日はコストコで、(食べ物を)たっぷりと買いこんで大満足だったわけですが、そんな中でも手に入れて嬉しくなった商品をご紹介その①。 ALCALA MINI OLIVA 100個入り 糖質制限をするようになって、アブラをよく摂るのですが…

(多分)平成最後のコストコ

みなさんこんばんは! あみです。 とうとう新元号が発表されちゃいましたね~ 残念ながら「安」という文字は入らず… ちょっと期待してたんですけどねー さて今日は妹と休みが合ったので、昨年の夏ぶりにコストコに行きました。 食べ物が大好きな私にとって、…

コンビニで発見!

みなさんこんばんは。 あみです。 今日は昼から夜前までエイサー練習の為奈良まで行ってたのですが、帰り道のコンビニで見つけたのがこれ。 カゴメ、野菜生活グリーンスムージージュレ (写真は全部飲んだ後ですが…) そもそもコンビニで食べ物を買うことに抵…