amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

日光にやられるその前に

 

みなさんこんにちは!

あみです☀

 

最近やっと暖かく(暑く)なりましたね😊

 

そんな中、昨日は円山公園の音楽堂でチャリティーイベントに出演していました。


f:id:amimor:20190422232901j:image

 

出演時間まで、他団体を見たり露天の食べ物を食べたり楽しんでいました。


f:id:amimor:20190422233032j:image


f:id:amimor:20190422233041j:image

 

しかしずっと外に出ていると、晴天ではありませんでしたが海水浴後のような疲労感を感じ、もうそんな季節か!

と思いました。

 

紫外線を浴び続けると、熱中症が心配ですし、とにかく疲れますよね💦

 

こんなときは、水だけでなく市販のスポーツドリンクを摂るといい、とよく聞きますが、そういう飲み物には体にあまりよろしくない果糖ぶどう糖液糖が使われています。

 

なので、体に気を使いたい方は、飲み水に塩を溶かすことをおすすめします。

 

特にミネラル分の多い海水塩を0.9%の濃度で作るといいですよ~

 

ちなみに私が以前、品川駅の沖縄物産展でgetしたシママースもいいですよ~
f:id:amimor:20190422234327j:image

 

これからさらに暑くなっていきますが、いつでも元気に過ごしていきたいですね!

 

 

それではまた明日😉

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/