amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】オンラインダイエットお客様の声

◎2ヶ月の肉体改造を終えて・・・ 目標に1.1kg届かなかったものの6.3kg減まで進めることができました 晩酌をしながら減量する!というテーマで始めたものの 歯痛で運動がままならなかったこともあり2月後半までは73〜74kg台と低調に推移 安美さんとの2回目の…

春はデトックスの季節

ここ数日で一気に暖かくなり体も春モードに入りつつある今日この頃。 体が動かしやすくなると同時に毒素を体の外に 出しやすいタイミングでもあります。 以前、肝臓のデトックスについてお伝えしましたが 毒素を排出するもっとも簡単な方法を上げるとファス…

水分足りてますか?

夏からすると汗をかくことも少なくなり意識しないと全然水分を摂っていなかった!ということになりがちなこのシーズン。水分が足りていないと・乾燥肌・便秘・体のコリ・冷え性・頭痛などあらゆる不調が現れることも…けれどもなかなか寒い環境で冷たい水を積…

今すぐできるお腹やせ習慣

最近太ってきたけどホンキでダイエットするのは億劫だな…と思われている方へ食事を変えたり運動を取り入れると変化はとても早いですが今すぐできることから取り入れたいですよね。そこでいちばんにおススメしたいのが「よく噛む」ということ。脂肪の吸収を抑…

草津の蜂蜜いちご

先日、草津のいちご農園カフェ STRAWBERRY FACTORYに行ってきました! 大阪テレビの「ほんわかテレビ」 でもとりあげられたとのことで 平日にも関わらず そこそこお客さんが入っていました。 外にはドッグランとテラス席があり ワンちゃんを連れたお客さんも…

もう春ですね♪

寒さも和らぎ日差しも強さを増してきましたね。 冬は厳しい寒さを乗り越えるためエネルギーも脂肪も ため込む傾向にありましたが春はそれを外に出していく季節になります。 つまりデトックス(毒出し)のタイミング。 毒出しといえばお酒好きな方にもお馴染み…

気分転換したいときは

外に出て太陽の光を浴びましょう。余裕があれば深呼吸を3回。自律神経を整えたり骨を強くする効果もありますが何よりストレスを和らげて気持ちを落ち着けてくれます。暦上は「春」。優しい太陽の力でリラックスしてくださいね。 加圧サロン『AN』 kaatsu-an…

平和堂に西川貴教の美声を聞きに行った結果

我らが生活の土台となっている平和堂さん。 今月で開店65周年ということで 滋賀県の観光大使、西川貴教さんとのコラボを実現されました! 滋賀県民で知らない人はいないんじゃないかという、店内で流れている平和堂のテーマソングが、なんと西川貴教verに。 …