amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おいてきちゃった~

みなさんこんにちは! 写真は関係ありませんが、大津店にスマホをおいてきたあみです。 今日は大津店最後の営業日でした。 年末なので、ふとトイレに目が行き掃除しておこ~とか、トランポリン乗っとくかーといい汗をかいてスッキリしたまでは良かったんです…

可能性の塊🌱

みなさんこんにちは! 1ヶ月ちょっとのこに癒されたあみです。 まだまだ自分の力で歩くことはできないし、言葉は話せないけど、その力強い目と握る手からはとてつもないエネルギーを感じました。 人に嫌われたらどうしよう、とか失敗したらどうしよう、とか…

年に一度のごあいさつ☀️

みなさんこんにちは! やっと年賀状を書き終えたあみです。 店のお客様も含め、重ねると結構な厚みとなりましたが、無事全てポストに投函してきました。(元旦間に合うのか‥?) 宛先は、古いつきあいの人だと中学の部活の顧問の先生や友だち。 あとは高校、短…

敦賀のビーガンカフェ☕

みなさんこんにちは! 敦賀に行ったついでにオシャレなカフェでランチを楽しんだあみです。 今回行ったのはここ http://kitotenowa.com/ キトテノワさん。 友だちに連れてきてもらったんですが、とても落ち着いた店内で、女子が喜びそう(笑) ランチは月替わ…

トレーニングの妨害😂

みなさんこんにちは! 今日も楽しくお客様とトレーニングをしていたあみです。 今日は大津店の日。 昼過ぎから予約が入ることが多いので、のんびりと移動してお客様を迎えます。 いつも通り楽しくおしゃべりも挟みながらトレーニング 順調にメニューをこなし…

万年筆で、したためる

みなさんこんにちは! せっせと年賀状を書いているあみです。 あと一週間で正月。 この時期は年賀状に宛名を入れる作業がピークを迎えます。 そこで登場するのが、万年筆。 インクジェットになっている年賀状とは相性が良く、さらさらとしたためることができ…

ディップスやってみた

みなさんこんにちは! 自重トレーニングについて考えてみたあみです。 おうちでトレーニング! となると、自分の体重を利用したトレーニングがいちばん手っ取り早くできるので、取り入れている方も多いんじゃないかと思います。 道具もいらないし、スペース…

カニ旅行にきてます😄

みなさんこんにちは! 兵庫にカニ旅行に来ているあみです。 そんなわけでまた明日~ 加圧トレーニング&ペアストレッチ安 https://kaatsu-an.jimdo.com/

ホネの力をいただく🐑

みなさんこんにちは! マトンのホネを10時間ほど煮込んでみたあみです。 最近ボーンブロス作ってないな~というところから、安かったのでラムではなくマトンのホネをお取り寄せ もちろんラムと違ってオトナのホネだからでかいよね~だけど、下茹で後、美味し…

気づいたら27時間💦

みなさんこんにちは! 気づいたら朝起きてから27時間経っているのに気づいたあみです。 昨日は最後のFBライブのため朝6時くらいに起きて奮闘 気づいたら翌朝の9時になっていました 夜中に大阪に飲みに行っていたのですが、何人か脱落する中、案外ケロッと…

エイサーファン発掘✨✨

みなさんこんにちは! 今日はお客様がエイサー好きということを知ってテンションが上がったあみです。 以前パン屋談義で盛り上がったお客様。 沖縄も好きみたいで、美ら海水族館まる2日いられる! とも言っておられました。 そして今日、話の流れでエイサー…

11年目の

みなさんこんにちは! 今年も年賀状作成のため消しゴムはんこを彫っているあみです。 遡ること11年、あれは寅年を迎える頃。 年賀状は手作りじゃなきゃ!という強迫観念のもと何を思ったか消しゴムはんこを黙々と彫りはじめた… まだ10代だったあの頃。 短大…

ブランチ大津京

みなさんこんにちは! ブランチ大津京に行ってきたお客様の話を聞いたあみです。 先月29日、大津びわこ競輪場の跡地に新しく複合商業施設ができたとのことで、お客様は来店前にそちらに出かけていたそう。 新しい施設! と聞くとわくわくしますが、話を聞い…

禁断の果実

みなさんこんにちは! とてもおいしいリンゴをいただいたあみです。 先日のヘルスコーチの講座に、千葉の松戸でオーガニックスーパーを営まれている川田さんが持ってきていたリンゴ、栄紅。 青森のもので、五所川原と王林を掛け合わせてできたものだそう。 …

座間味5日間=VHC講座3日間

みなさんこんにちは! 睡眠不足のわりに朝からものすごく目が開いたあみです。 昨日までの講座以前から、睡眠時間足りてなーいと感じていましたが、なんと3日間の講座を受けて朝目覚めると、おめめがパッチリと開いているではありませんか!! (お肌もしっ…

講座最終日

みなさんこんにちは! 無事3日間の講座を終えたあみです。 バーチャルヘルスコーチ という名のとおり、直接対面しなくてもヘルスコーチとしてセッションができるような内容を学んでいるところ。 昨夜は講師のひとり、オーストラリア人のカレンの働き方を聞…

講座2日目

みなさんこんにちは! 長い~い講座2日目を終えたあみです。 とりあえず、今日は1日長かった… 学ぶことが多い上に出会いが増えてもう名前と顔が一致しません でも、同じような目標や目的を持った仲間❗ 自分で全部やらなくても、苦手なことは得意としている…

講座1日目

みなさんこんにちは! クリスマス気分とはほど遠い気分の割にイルミネーションを見てしまうあみです。 今日から3日間、立派なヘルスコーチになるために幕張に来ています。 新幹線にもだいぶ慣れて、ちょっと関東にも馴染めるようになったかな 1日目から新…

メリーゴーランドといえば…

みなさんこんにちは! 2年ぶりに大阪のクリスマスマーケットに行ってきたあみです。 ここでは長年やっているみたいですが、一際目をひくのが、ツリーはもちろんのこと、メリーゴーランドがメルヘンでいい感じの雰囲気を出しています。 規模は小さいですが、…

三途の川が見える…

みなさんこんにちは! 写真は関係ないですが、今日は1日中霞んでいるのをチラ見していたあみです。 今日は朝から伊吹山もびわ湖の対岸も見えず、もやっとした感じでしたね。 そんな中、湖岸道路に車を走らせながらびわ湖を見てみると、意外と幻想的なことに…

過去ログで爆笑😂

みなさんこんにちは! お客様と過去ログを読み返して盛り上がっていたあみです。 前任者を見習って、いつもお客様との会話内容はある程度トレーニングレコードに書き込んでいます。 そして今日はお客様が もうちょっとで通い出して1年になるけどいつから来…

2日酔い対策

みなさんこんにちは! お酒を飲んでも2日酔いにならないあみです。 今は忘年会シーズン真っ只中。 私も昨日は久々に飲みましたが、人によっては仕事も忙しいのに付き合いでお酒を飲む機会が増えると困りますよね (パフォーマンスが落ちることは避けたい…) …

うまうまい

みなさんこんにちは! 馬肉のお店でうまい馬刺を食べたあみです。 ジビエといえばだんぜんラム! ですが、今回は馬肉をいただきました。 大衆酒場イシヤマホースマン よそで何度か食べたことはありますが、こちらではいろんな部位を味わえて、楽しかったです…

祝🎊83歳

みなさんこんにちは! おばあちゃんの家に泊まりに来ているあみです。 昨日の誕生日で83歳を迎えたおばあちゃん。 おじいちゃんは私が生まれる前に他界しているので、そこから元気に一人暮らしをしています。 だいたいおばあちゃん家に行くと、食べるかしゃ…

パン屋談義に花が咲く🥖

みなさんこんにちは! 友だちのやっているパン屋に寄ってみたあみです。 いつの間にか地元で店を開けていたので、平日に行かなきゃ!と思い空き時間にサクッと行ってきました ボボ ベーカリー (BoBo Bakery) (彦根 - Retty 旦那さんがたねやの製パン出身なの…

ホットワインが飲みたい2019

みなさんこんにちは! デスクを掃除していたらマグカップを発見したあみです。 いつの間にかもう12月。 来週は大阪のクリスマスマーケット行くぞ~ということで、行く度に頼むホットワインも楽しみにしている中、2~4年前のマグカップが出てきました。 持…

便秘にはオイル

みなさんこんにちは! ココナッツオイルを家族に薦めてから喜びの声を聞いているあみです。 先月のブログしめしめ… - amiblo で家庭の食卓にココナッツオイルを取り入れるようし向けてみたのですが、素直に従って毎朝コーヒーに入れていた父と妹から、 便通…

占い師になる?!

みなさんこんにちは! 姓名判断(と四柱推命)を受けてみたあみです。 たまたまFBで友だちになった方から、無料で見ます、とメッセージがあったので、え!タダなの?!みてもらおう! と思いつつ、ちゃんと怪しくないかOリングでもチェック なんだ、この人普通に…

ドイツへGO❗️

みなさんこんにちは! 父からドイツ旅行のお誘いを受けたあみです。 ただドイツに行くだけかと思いきや、父のいる合唱団主催の演奏旅行という名目 これは…行くの一択ですね! 歌わないといけないですが、まあそこはなんとかなる。 なかなかこんな機会もない…

沖縄土産🌺

みなさんこんにちは! 先月那覇空港で買ったぐるくんオイル漬けを食べてみたあみです。 那覇空港限定というだけあって、保安検査場を超えても売ってある品物。 オイルサーディンのぐるくん(たかさご)版みたいな感じで、ぐるくんがシークヮーサーやニンニクな…