amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

パン屋談義に花が咲く🥖


f:id:amimor:20191206182442j:image

みなさんこんにちは!

友だちのやっているパン屋に寄ってみたあみです。

 

いつの間にか地元で店を開けていたので、平日に行かなきゃ!と思い空き時間にサクッと行ってきました😊

ボボ ベーカリー (BoBo Bakery) (彦根 - Retty

 

旦那さんがたねやの製パン出身なので、そこから夢を叶えた感じですかね。

 

 

いい感じの物件を見つけたな…と思いながら厨房も見させてもらいました。

釜は自分も使ったことあるのと同じタイプだし、広くて機械もひととおり置いてあって、懐かしい~😆

そして奥に行くと「リスドオル」。

 

これこそ懐かしい~!

 

 

仕事に戻って、ちょうどその後予約のお客さんがパン屋で働いているので、ひたすらパン屋あるあるをしゃべっていました。

 

リスドオルはハード系でカメリヤは何やったっけ?

とか鉄板の縁で腕を火傷するとかしゃべりながら計量して入れたっけ?ってなったりとか、そうそう!ということでとても盛り上がりました😝

 

スライサーで指先が持ってかれるなんかもあるある🏥

 

終いには勝手に釜を借りてコストコのピザを焼いてみたいだのあのサイズなら大量に作れるだの言い出して、話が発酵(パン屋的に言うと“ふくらむ”)していき楽しんで仕事を行いました(笑)

 

 

やっぱり私パンが好きなんだな~と思ったひとときでした♪

 

 

欲を言うと、国産小麦を使うのが当たり前になる世の中になってほしい…

 

 

それではまた明日✋

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/