amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

祝🎊83歳


f:id:amimor:20191207225653j:image

みなさんこんにちは!

おばあちゃんの家に泊まりに来ているあみです。

 

昨日の誕生日で83歳を迎えたおばあちゃん。

おじいちゃんは私が生まれる前に他界しているので、そこから元気に一人暮らしをしています。

 

だいたいおばあちゃん家に行くと、食べるかしゃべるかして、そこから歌の練習が始まるのですが、今日も例に漏れず楽譜を引っ張り出してきました。

 

知らない曲には付き合いませんよ~と思いながら目をやると、「遠い日の歌(パッヘルベルのカノンより)」。

 

知ってたわ!

 

中学の合唱コンの自由曲で、音楽の先生にCDを借りてコピーさせてもらったうちの一曲…

 

おばあちゃんのアルトに合わせて何度か歌ってみました。

 

歳をとっても歌い続けているからか、優しい声をしてますね。

 

 

来年はドイツ、一緒に行こうね!

 

 

その前に、脚の筋力をどうにかしてあげよう。

 

 

それではまた明日~

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/