amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

うまうまい



f:id:amimor:20191209122302j:image

みなさんこんにちは!

馬肉のお店でうまい馬刺を食べたあみです。

 

 

ジビエといえばだんぜんラム!

ですが、今回は馬肉をいただきました。

大衆酒場イシヤマホースマン

 

 

よそで何度か食べたことはありますが、こちらではいろんな部位を味わえて、楽しかったです😊

 

赤身は肉とマグロの間という感じで、脂の多い部位はクセのないもったりジューシーな味わい。

 

全体的にはあっさりした印象を受けました。

 

 

馬肉は他の肉に比べて、鉄やカルシウムが多目になっているので、レバーが苦手な方で貧血気味ならあっさりとした馬肉をチョイスするのもアリだと思います。

 

 

そして生から焼き物まで食べて、馬を堪能して思ったことは、やっぱり私、ラムが好き!

ということ。

 

 

馬肉もおいしいですが、あのラム独特の香りはないんですよね~

 

 

どちらも体に嬉しいお肉なので、家庭でもぜひ取り入れることをおススメします!

 

次回はラムの店がいいな…

 

 

それではまた明日~

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/