amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

沖縄土産🌺



f:id:amimor:20191201235018j:image

みなさんこんにちは!

先月那覇空港で買ったぐるくんオイル漬けを食べてみたあみです。

 

 

那覇空港限定というだけあって、保安検査場を超えても売ってある品物。

 

 

オイルサーディンのぐるくん(たかさご)版みたいな感じで、ぐるくんがシークヮーサーやニンニクなどと一緒にオリーブオイルにつかっています。


f:id:amimor:20191201235958j:image

 

私は、サラダに乗っけていただきました😋

 


f:id:amimor:20191201235946j:image

 

ぐるくんって沖縄料理だとよく唐揚げになっていますが、それでもけっこう淡白な味わい。

 

それが塩味+オイル漬けになっているだけで

う、うまい✨✨

 

 

サラダに入れたパクチーとの相性もバツグン!

 

 

一食でビンの半分近く食べちゃいました。

 

 

油自体はおいしくないですが(笑)、香辛料やハーブがいい感じにきいていて、食欲がわきました。

 

酒飲みにはもってこいですね!

 

あとはパンに乗せてみてもおいしいみたいです。

 

 

半年くらいもつので、ぜひ辛党の方や自分へのお土産にチョイスしてみてください😊

 

 

それではまた明日~

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/