amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

敦賀のビーガンカフェ☕


f:id:amimor:20191228001520j:image

みなさんこんにちは!

敦賀に行ったついでにオシャレなカフェでランチを楽しんだあみです。

 

 

今回行ったのはここ

http://kitotenowa.com/

 

キトテノワさん。

 

友だちに連れてきてもらったんですが、とても落ち着いた店内で、女子が喜びそう(笑)

 

ランチは月替わりのメニューになっていて、今月の野菜たっぷりランチをいただきました。

 

 

始めに出てきたのは、しょうがの入った発酵シロップドリンク。


f:id:amimor:20191228003210j:image

 

ほんのりした甘みと、刻みしょうがの存在感が優しくておいしい。

白湯を継ぎ足して何杯か楽しみました。

 

そしてメイン。


f:id:amimor:20191228003651j:image

 

どれを食べてもこだわりが感じられて、ゆっくりと味わわないともったいない気持ちになりました。

 

個人的に気に入ったのは、

・薫りリーフのひじきサラダ

・蒸し野菜の酒粕ナッツディップ

 

ひじきのは、生野菜の上にスライスアーモンドと一緒に乗っかっていましたが、これがまた合う!!

 

普段オイルと塩ばかりなので、こういったものには惹かれますね。

 

 

蒸し野菜の方は、ディップソースがとてもおいしくて、店に売っていたら買って帰る勢いでした。

酒粕とナッツのコクがうまいのよ~

 

肉が食べたい人にはおすすめできませんが、

先日の旅行から食事抑えているので、この野菜とボリュームはありがたかったです。

 

 

店内には焼き菓子が販売してありましたが、それ以外に靴下や小物もチラホラあり、いい世界観を出していました。

 

 

なかなかこういった店が近所にないので、ゆっくり食べられて幸せでした😊

 

 

みなさま、敦賀へお立ち寄りの際は訪れてみてくださいね。

 

 

それではまた明日🌱

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/