amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2日酔い対策


f:id:amimor:20191209235517j:image

みなさんこんにちは!

お酒を飲んでも2日酔いにならないあみです。

 

今は忘年会シーズン真っ只中。

 

私も昨日は久々に飲みましたが、人によっては仕事も忙しいのに付き合いでお酒を飲む機会が増えると困りますよね😅

(パフォーマンスが落ちることは避けたい…)

 

そんなときは、誘いを断るのがいちばんですが、お酒を好きで飲んでいる人にもオススメの2日酔い対策が、水+塩をお酒と平行して摂るということ。

 

 

アルコールの分解に水分とビタミンB郡、ミネラルが使われてしまうので、それを補うことで2日酔いを防ぎます。

 

お酒と一緒にお冷を頼んで、持参した塩をひとつまみ入れましょう。

 

そしてこの塩ですが、普通の食塩ではなく海水からできた塩を使うのが大事!

 

カリウムマグネシウム、カルシウムなどの微量栄養素を豊富に含んでいる(ものによる)ので、飲酒しても補うことができるのです。

 

 

ビタミンB郡はおつまみの肉や魚から摂るといいですね。

 

 

ミネラルと水は普段から不足しがちなので、飲むけど翌日に残したくない、というときは前もって塩と水を摂っておくとさらに効果的です。

 

 

まだまだシーズンは続きますが、翌日のことも視野に入れた大人の楽しみ方ができるよう、心がけていきたいところですね。

 

 

それではまた明日🍺

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/