amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルスコーチはコストコで何を買うのか

最近月に1回は行っているコストコ。 ジャンクなお菓子からオーガニックのものまで大容量の食材が目白押しですが、ヘルスコーチとして私が最近買ったものを紹介してみます オーガニックフムス ひよこ豆のペーストにスパイスなどが入っていますが、野菜スティ…

座間味7日間の旅⑦2020/11/18

わかれのあさ~。 来るときの飛行機で割れたと思われるキャリーケースをガムテープでぐるぐる巻きにして、なんとか蓋をします。 そしてこの日がいちばん暑かったんじゃないかというくらいの日差しを浴びながら、宿を出ました。 宿で預かってもらっていた豆腐…

座間味7日間の旅⑥(2)2020/11/17

マリリン前到着 なんだか自撮りするのが当たり前になってますね… ひとりで色々行くからか。 前日のサンセットサップはゆっくり見られなかったので、カメラを構えて夕日を見守りました❤️ 太陽の位置で少しずつ空の色や表情が違うのが不思議ですよね 地球に産…

座間味7日間の旅⑥(1)2020/11/17

この日は朝からY岡さんを見送りに港へ。 写真がないのは動画で遊んでたからですね~ Tシャツ屋をはじめダイビングショップの方と一緒に手を降って、自分たちも明日帰るのか…と少し寂しくなりました。 とそんな感傷にふけっている場合ではありません。 まだ…

座間味7日間の旅⑤(2)2020/11/16

5日めの夕方からは、サンセットSUPをいつもお世話になっているネイチャーランドカヤックスさんで✨✨ とにかくいい写真をたくさん撮っていただいたので、ここぞとばかりにここに残しておこうと思います。 いってきまーす!! なんとか立てました! 私は見れま…

座間味7日間の旅⑤(1)2020/11/16

※やたらと海の写真が増えます この日は朝から晴れて、やっときたかー!! という気分で目覚めました✨✨ 天気で全然海の色が違いますからね~ さて午前中は、隣の阿嘉島へ渡ります。 初めて顔を合わせるヘルスコーチ仲間が、旦那さんの仕事の都合でこちらに住…

座間味7日間の旅④2020/11/15

この日はダイビング講習最終日! 私は少しだけ早く行って、陸でコンパスの使い方を学びました。 朝からこの3人で潜りましたよ~ Y岡さん、いつもありがとうございます✨✨ このときはまだ白かった… この日のポイントでは、初めて野生のチンアナゴを見て、テ…

座間味7日間の旅③2020/11/14

この日はダイビング講習2日め 中性浮力という浮きも沈みもしない状態を身に付けつつ、緊急事態に対処できるような色々を実際にやっていきました。 ここまでくると、このふわっとした感じに慣れてきたかな~ 陸上では決して味わうことのないあの無重力感は、…

座間味7日間の旅②2020/11/13

この日からダイビング講習! あいにくのお天気で、内地から来たのに寒いよ~と贅沢なことを言いながら海へ。 Y岡さんとクジラのポーズをやってみたり。 ちょっと緊張をまぎらわしてます 1本目は船上や浅いところで基本的な器材の使い方や泳ぎ方などの実習…

座間味7日間の旅①2020/11/12

毎年恒例、年に2回の座間味旅。 さくっと振り返りまーす いつも通り神戸空港からのスタート! いつもひとりで行きますが、今回はお客さんも一緒!! 新鮮ですね 飛行機では、家に置きっぱなしにしてたカカオの実のパウチをすする。 酸味が爽やかでした。 那…

あたらしいおもちゃ🎵

届きました! スマホジンバル 沖縄行くのに、動画たくさんとりたいけど 長ーく伸びるセルカ棒ではそろそろ物足りない… というわけで前から気になっていたので良さそうなのをポチ❤️ dji OM4 スマホリングとマグネットで直接着脱できるみたい。 本体はこちら…

きんにくんのプロテイン

博多駅の百貨店のタマちゃんショップでたまたまGETしたきんにくん印のプロテイン。 タマちゃんショップのナチュラルな雰囲気の一角に少し異様な存在感を醸していました。 聞くとタマちゃんショップと同じ工場で作っているから、とのことで、なんとこの日は20…

はじめての九州旅行4日め~福岡~

この日は昨夜食べすぎたせいもあり、パンパンの顔で目覚めることに。 とにかくお天気が良かったので、重たーい体で荷物をまとめチェックアウト。 ホテルに併設されているカフェではフルーツサンドが有名なようで、外に出ると行列ができてるのにびっくりしま…

はじめての九州旅行3日め~熊本➡️福岡~

3日めは朝から雨☔ 朝風呂は姉妹宿の方へ傘を差してぶらり。 朝食をたっぷりといただき 旅館をチェックアウトしました。 お車を玄関までお持ちします!とかその他最後まで気持ちのいい接客を受けて、絶対また来る!と思いました さて雨の中向かったのは、黒…

はじめての九州旅行2日め~阿蘇~

九州旅行2日めは、昨日入りそびれた露天風呂からスタート✨✨ 川の横に広々とした湯船があって、こういうの好き!と思いながら幸せを噛み締めていました❤️ 朝食はシンプルですが、ごはんとみそ汁がおいしくてほっこり (といいながら米の写真なかった) ここは…