amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

座間味7日間の旅③2020/11/14

f:id:amimor:20201118231328j:image

 

この日はダイビング講習2日め🔥

中性浮力という浮きも沈みもしない状態を身に付けつつ、緊急事態に対処できるような色々を実際にやっていきました。

 

ここまでくると、このふわっとした感じに慣れてきたかな~😊

 

陸上では決して味わうことのないあの無重力感は、意識をはっきり持っておかないとどっかに持っていかれそうになります😅

 

しかし海はキレイ✨✨

 

午前中は1本で終わり、Tシャツ屋を覗くと、何やらただならぬオーラを発しています。


f:id:amimor:20201119005112j:image

この日は土曜日。

夜の8時から公開する島人芸能ショーの動画編集に追われているらしく、とても顔が怖かったので、そっとしつつお昼ごはんへ。

 

この日は「僕の店おじさん」でカツ丼をいただきました。

 

正式にはカツとじ丼ですが、この甘辛いのがなんともおいしいので、座間味に来る度一度は寄ります❤️


f:id:amimor:20201119005239j:image

食欲がないのでこれを半分ずつ。

 

食べ終わって時間があったので、顔はめをしてみる。

f:id:amimor:20201119005146j:image

ちなみにこの絵もkirariです。

 

前日にこみね商店で見つけたサバイディーカフェのケーキがおいしかったので、getしてぷらっとします。


f:id:amimor:20201119215927j:image

青いラインが印象的なので通りでテキトーに記録。

 

 

昼からは私のお連れ様も一緒に潜りました😊

初めてなので体験ダイビングです!


f:id:amimor:20201119220010j:image
f:id:amimor:20201119220034j:image
f:id:amimor:20201119220101j:image

緊張の面持ちですね😁

 

私は初めて自力で海底まで降り、Y岡さんたちと一緒にちーさい生き物を観察。

最後は合流して写真を撮ってもらいました😄

 

コントロールできてますね🎵


f:id:amimor:20201119220438j:image
f:id:amimor:20201119220507j:image

 

日が射すとものすごく透き通って神秘的な水中でした💖


f:id:amimor:20201119220125j:image
f:id:amimor:20201119220222j:image
f:id:amimor:20201119220301j:image
f:id:amimor:20201119220323j:image

 

船からもやっとエメラルドグリーンを拝むことができて、これぞ座間味!という気持ちになってテンション↑↑


f:id:amimor:20201119220615j:image

 

日焼けしそうですね🎵

 

 

陸に戻ってシャワーを浴びたら、また来ちゃいました、マギーさん。

今日は大人しくシングルで❤️


f:id:amimor:20201119220639j:image

 

海から上がって清々しい気分で甘いアイスが幸せです😌

 

この日は少し晴れたおかげで、なんとなく夕焼けも見られました。

港から✨✨


f:id:amimor:20201121002233j:image

f:id:amimor:20201121002206j:image

 

さてこの日の晩ごはんは、「まるみや」で。

 

今までのファン感謝月間(毎年11月)の島人芸能ショーのいいとこどりDVDの映像を見ながら、

f:id:amimor:20201121002002j:image

ジーマミー豆腐の揚げ出し


f:id:amimor:20201121002025j:image

ラフテー

他サラダなどをいただきご満悦💖

 

そして、20時にあのTシャツ屋さんがYoutubeで配信するとのことだったので、港にパソコンを持ち出して観賞。


f:id:amimor:20201121002309j:image

いやぁ~

いつもはこの港でわちゃわちゃしながら見ている島人芸能ショーをしーんとした中で見るのはなんとも言えませんが、よく見知った演目で楽しませてもらいました😊

 

本来なら飲食店も露店として色々出してくれたんですが(そちらがメインかもw)、105ストアーで買ったお菓子や飲み物で乗り切る。

 

1時間くらいを予定していたのに、30分で終わって

短か!!

と不完全燃焼😅

 

そういえば一旦データが飛んだりアップロードに時間がかかったりとか言ってたな…

 

というわけで、宿の向かいにあるkarii(カリー)というバーで飲み直す(といっても私はまだアルコール解禁してません)ことに。


f:id:amimor:20201121002332j:image
f:id:amimor:20201121002354j:image


今回初めて入りましたが、いいとこですね😊

飲めない人はちょっとアレかもですが。

 

ゆっくりしながら、あっという間に時間が過ぎ、ダイビング講習最終日に向けて眠りについたのでした❣️