amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

座間味7日間の旅②2020/11/13

f:id:amimor:20201118222556j:image

この日からダイビング講習!

 

あいにくのお天気で、内地から来たのに寒いよ~と贅沢なことを言いながら海へ。

 


f:id:amimor:20201118223044j:image

Y岡さんとクジラのポーズをやってみたり。

 

ちょっと緊張をまぎらわしてます😅

 

1本目は船上や浅いところで基本的な器材の使い方や泳ぎ方などの実習。

 

新しいことだらけで必死についていきます。

 

船に上がってホッとできるかな…?

と思いきや、寒さで震える*1

 

渡してもらったお湯を全身にかけると幸せ~な気分になったのが救いでした😁

 

 

お昼ごはんは和山さんのところでもずくそば❤️

 

沖縄そばは特に好きではないですが、だしのうまみと海水で冷えた体にしみる温かさで癒されました😌


f:id:amimor:20201118223723j:image
f:id:amimor:20201118223749j:image

 


f:id:amimor:20201118223820j:image
食べたら動こうね。

 


f:id:amimor:20201118224045j:image
f:id:amimor:20201118224125j:image

昼からはポイントを変え、ニシバマへ。

 

風が強くて船がゆっさゆっさ😵

水中に入ってしまえば落ち着くんですけどね。


f:id:amimor:20201118224328j:image
f:id:amimor:20201118224403j:image

初めてダイビングをしたときは、水深が深くなるにつれて恐怖心が出てきました。

 

今もそれは変わりませんが、何回かやっているうちに恐怖心も薄れ、水中散歩が楽しめるように!

 

慣れは大事ですね😊

 


f:id:amimor:20201118224952j:image
f:id:amimor:20201118225017j:image

曇っていても、透明度すばらしい✨✨

 

船に上がるとき、波にあおられて命がけでよじ登ったのがいい思い出。

 

陸の運動と違って筋肉がぎゅっと使われるというより、水温でエネルギーを使う感じですね。

 

この日も筋トレのオンライン配信を役場前でがんばり、夕食へ。

 

Y岡さんのリクエストでたこやきがメインの寅次郎に行きました。

 

この日は+ひとりで5人でわいわい。

 


f:id:amimor:20201118225859j:image

集合写真忘れた…


f:id:amimor:20201118225517j:image
f:id:amimor:20201118225558j:image
f:id:amimor:20201118225640j:image
f:id:amimor:20201118225704j:image
f:id:amimor:20201118225721j:image
f:id:amimor:20201118225742j:image
f:id:amimor:20201118225808j:image

たこやきはもちろん、昭和セットは頼まないと損ですね😁

 

たらふく食べたあとは、マギーさんとこでアイスをいただきました🎵

 


f:id:amimor:20201118230330j:image

f:id:amimor:20201118230053j:image

ステキなTシャツを着たY岡さんもご満悦です😊

 

たくさん食べて、次の日に備えました😌

*1:😖