amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

座間味7日間の旅⑦2020/11/18

f:id:amimor:20201129113831j:image

わかれのあさ~。

 

来るときの飛行機で割れたと思われるキャリーケースをガムテープでぐるぐる巻きにして、なんとか蓋をします。

 

そしてこの日がいちばん暑かったんじゃないかというくらいの日差しを浴びながら、宿を出ました。

 

宿で預かってもらっていた豆腐ととある人に頼んでおいたイノシシ肉を片手に😁

 

港まで5分かからないのがいいですよね~😊

 

みなさんもオススメします、「みやむら」。



f:id:amimor:20201129112120j:image

ホントにいい天気🎵


f:id:amimor:20201129112226j:image

早速買ったTシャツ着てます😆

 

夜見たときはよく分からなかったですが、とても鮮やかでキレイ✨✨

いい色だ~❤️


f:id:amimor:20201129112312j:image

 

たらふく食べて飲んだので、パンパン😁


f:id:amimor:20201129112335j:image

お見送り、ありがとうございます😊

 

長かったようで短かった座間味旅もおしまい。
f:id:amimor:20201129112445j:image

 

ダイビングのライセンスも無事取れて、いろんな人に会って食べて飲んで、楽しかったな~😊

 

やっぱりあいらぶ座間味❤️
またすぐ来よう😆

f:id:amimor:20201129112521j:image

よいお年を~!!

f:id:amimor:20201129112623j:image

阿嘉大橋はこの日もキレイでした🎵

 

 

 

さてさて、那覇につくと車がビュンビュン通っていて離島ボケしてる体にはちょっとツラいですが、予約していたレンタカーで買い物へ😄

 

信号への反応が鈍い自分に驚きつつ、作業着やさんトーエイでエイサー用の足袋を買い、お土産もできるだけコストを抑えるためにサンエーというスーパーで済ませます😊

 

お菓子やお酒なんかはこういうとこで買うだけでもだいぶ安いですね🎵

 

 

続いては国際通り


f:id:amimor:20201129112647j:image

 

以前から派手だな~と思っていたお店の2階にたくさんならんだレトロな置物たち。

 

ここに収納してたのか😁


お昼は牛屋というステーキ屋でいただきました。

f:id:amimor:20201129112710j:image

 

アメリカ牛ですが、柔らかくてソースもおいしかったです💖

 

那覇ステーキ屋さんがいっぱいあるので、いろいろ巡ってみたいですね~✨✨

 

 

公設市場(仮設)に到着。

 

移転前以降初めて訪れましたが、仮設だけあってこじんまりとしていました。

 


f:id:amimor:20201129112738j:image
f:id:amimor:20201129112759j:image

変わった魚介や


f:id:amimor:20201129112831j:image

あぐー豚なんかが並んでいます。


f:id:amimor:20201129112849j:image

私はここで、翌々日のBBQのためのあぐースライスと、個人的に好きな豚足を購入✨✨

 

ちなみに、写真は豚足ですが、テビチと思っていた足先の部分はチマグという名前で、足丸々の方がテビチでした。

 

これはなんとなく豆知識として頭に入れておこうと思います😁

 


f:id:amimor:20201129112902j:image

商店街は昭和レトロな雰囲気がありますよね。


f:id:amimor:20201129112955j:image

オキコパンで有名なうずまきパンですが、島の人が手作りしたパン屋があったので、そちらで買ってみました😊

 

なんだか懐かしい味❤️

 

ひととおり買い物を終え、空港近くに車を返し、大荷物で空港に降り立ちます。

 

早く荷物を手放したーい!!

 

というわけで宅急便でいちばん大きな箱につめてもらい、だいぶ身軽になりました😄

 

Tシャツ屋で買った衣類だけでもそこそこあったからな~。

 

 

最後の最後まで沖縄フードを楽しみます🎵


f:id:amimor:20201129113016j:image

紅いもソフト❤️

 

沖縄よ、ありがとう!

 

 

 

飛行機は満員ではなかったですが、行きよりは多かったですね。

 

あれ、また食べてる!


f:id:amimor:20201129113056j:image

 

こちらも有名なぐしけんパンのなかよしパン。

本来はこの倍の長さですが、ハーフサイズもあるんですね😊

 

異名をつけるとしたら、「かえるが誘ってるパン」。

 

なかよく食べましょうね❤️


f:id:amimor:20201129113112j:image

 

うとうとして、目がさめるとキレイな夕日。

マリリン前ではなく空からですが、なかなか見られない景色を味わえるのも飛行機の醍醐味ですよね😊


f:id:amimor:20201129113143j:image
f:id:amimor:20201129113209j:image

 

あっという間に夜。f:id:amimor:20201129113235j:image

 

帰ってきちゃいました😁

 

さぁ、ダウンを着ないと死ぬほど寒いんじゃないか?と思っていたらまさかの半袖でも過ごせるあたたかさ。

 

どうした日本?!(沖縄も日本だよ)と思いながら旅行最後の晩餐へ。

 

写真はありませんが、そこでもまあまあ食べて飲みました❣️

 

明日から食べません!

 

名残惜しい~と思いながら最後の電車。

 

周りの人がニットとかジャケット着てるのと自分のギャップがおもしろかったので、最後の1枚😁
f:id:amimor:20201129113258j:image


7日間よく遊んだ~✨✨

 

今回初めて他人を連れていきましたが、また違った目線で座間味を見ることができてとても新鮮でした。

 

かよこさん、一緒に行ってくれてありがとうございました💖

 

そしてご覧になってくれたみなさん、ここまでお付き合いありがとうございました💕💕

 

次は4月、にぎやかに行きましょう🎵

 

またね~👋