amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

きんにくんのプロテイン


f:id:amimor:20201109161351j:image

 

博多駅の百貨店のタマちゃんショップでたまたまGETしたきんにくん印のプロテイン

 

タマちゃんショップのナチュラルな雰囲気の一角に少し異様な存在感を醸していました。

 

聞くとタマちゃんショップと同じ工場で作っているから、とのことで、なんとこの日は20%オフでした✨✨

 

 

それは買うっきゃない!

 

別にきんにくんは好きでも嫌いでもないですが、近いニオイはするので、他の商品とまとめて自宅に送ってもらいました。

 

ミックスベリーヨーグルト味❤️


f:id:amimor:20201109161801j:image
f:id:amimor:20201109161812j:image

プロテインといえば、最近まで沖縄の基地内で買ったコラーゲンプロテインをヨーグルトに混ぜたりして食べてましたが、久々に普通のホエイプロテインをいただきます。


f:id:amimor:20201109162248j:image

粉末はけっこう細かめ。

 

ホエイの他、卵白やガネデンというたんぱく質をサポートしてくれるという乳酸菌が特徴です。
f:id:amimor:20201109162456j:image

 

ホエイはグラスフェッドでないのはさておき、嬉しいのが人工甘味料でなく羅漢果を甘味に使用しているところ。

 

だいたいコスパ重視のものはアセスルファムKとかアスパルテームとか入っているので、安心していただけません😵

 

私も自分のプロテイン作ってみたいな…と思うのもそういうところがあるからですね~。

 

 

味は、甘さ控えめでホエイプロテイン特有のあの「ちちくさい」感じがなく、とても飲みやすいです!

 

バニラ味と2種類置いてありましたが、こちらの方が甘く感じないということで選びましたが正解です😄

 

バニラも気になるけど。

 

爽やかなベリーとヨーグルトの風味なので、筋トレ後にもいいんじゃないかな。

 

 

というわけでみなさんもどこかで見かけたらお試しくださいね😊

 

おいしいです。