amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

座間味7日間の旅④2020/11/15

f:id:amimor:20201122230113j:image

この日はダイビング講習最終日!

 

私は少しだけ早く行って、陸でコンパスの使い方を学びました。


f:id:amimor:20201122232752j:image
f:id:amimor:20201122232825j:image

朝からこの3人で潜りましたよ~😄


f:id:amimor:20201122232904j:image

Y岡さん、いつもありがとうございます✨✨


f:id:amimor:20201122232939j:image

このときはまだ白かった…

 

この日のポイントでは、初めて野生のチンアナゴを見て、テンション上がりました💖

 

砂時がキレイなところを水中散歩するだけでも不思議な高揚感。

 

この時点で地に足がつかなくてもだいぶ平気になって、浮遊を楽しめるようになりました😊

海がキレイって何やってもサイコーですね😆


f:id:amimor:20201122233028j:image
f:id:amimor:20201122233053j:image

ボードがほとんど見えないですが、OW(オープンウォーター)ダイバーおめでとうと書いてあります。

 

 

海から上がって学科試験。

やったー😆🎶

晴れてダイバーになりました✨✨
f:id:amimor:20201122234409j:image
f:id:amimor:20201122234501j:image
f:id:amimor:20201122234525j:image

 

はじめは恐怖心との戦いでしたが、人間、慣れてくれるものですね。最後はとても楽しくスイスイ(多分)泳いで、気持ちよくライセンスを取ることができました。

 

キレイな海を楽しむだけじゃなく、上がってくる度に、なんとも言えないスッキリ感(体にあるもやっとしたもの)がなくなって、軽くなるのがダイビングの醍醐味かな、と思いました😊

 

 

そしてそして~


f:id:amimor:20201122234631j:image
f:id:amimor:20201122234658j:image

アルコール、解禁✨✨

ライセンスもゲットしたので、あとはやりたいホーダイです😆

 

この日のお昼はまるみやでやっとオリオン生!

 

なんておいしいこと!!

我慢したかいがありました😄


f:id:amimor:20201122234718j:image
f:id:amimor:20201122234738j:image

 

もずくチャンプルーとサラダで食事はヘルシーに😊

 

と言いながらまたマギーさんとこでアイス食べちゃいましたけどね~🎵


f:id:amimor:20201122234814j:image

この日は氷ぜんざいの上にサトウキビ味でいい感じの甘さと冷たさ💖

 

今日はいいのだ~

 

お腹いっぱいになったところで、Tシャツ屋キラリに立ち寄りオンライン商品紹介。


f:id:amimor:20201122234859j:image

意外と反応あっておもしろかったな~😁

またやろ。

 

そのあとは港へ見送りに❣️


f:id:amimor:20201122234942j:image

こうやって島の人と一緒に先に帰る仲間を送るのが恒例になってますね🎵

指笛を吹いただけで拍手いただきました。

みんなもやってみてね❤️

 

そしてまた7月お会いしましょう😆

 

お見送りもすんで、夕焼けを見にマリリンの像へ歩いていきます。

 

歩いて10分くらいですかね🚶

 

着きました!

マリリンと…わたし。

※島の中学生ではありません

f:id:amimor:20201124010210j:image

 

そうそう、マリリンと同じ方向くと阿嘉島のシロと向き合う形になるんでしたね🎵

 


f:id:amimor:20201124074010j:image
f:id:amimor:20201124074052j:image

 

マリリンと一緒に沈む夕陽を見送りました😄


f:id:amimor:20201124162629j:image

あんまり焼けなかったので、早々に切り上げ、集落に晩ごはんへ。

アイランドパワーの亜熱帯テラスを目指します🎵

 

この日は、Tシャツ屋キラリのデザイナーゆいちゃんのネットショップオープンと、店主ともなりさんの誕生日を祝うということで集合しました✨✨


f:id:amimor:20201124163400j:image
f:id:amimor:20201124163510j:image
f:id:amimor:20201124164145j:image
f:id:amimor:20201124164212j:image

以前はこちらでイノシシ(イノブタ)を初めていただきました❤️

 

やっぱり外で食べるのは楽しいですね~😆

 

目に留まったのが105ストアーで働いているハナさんお手製のバラ餃子。

f:id:amimor:20201122235139j:image
f:id:amimor:20201124164303j:image
f:id:amimor:20201124184744j:image

かわいいですよね😆

ばえる上においしかったです✨✨

作り方を聞いたので、今度やってみようと思います🎵

 

飲み物は持ち込み!

気になっていたオリオンのWATTAシリーズと、ライザップ監修のハイボールをいただきました😌

 

どれもおいしかったけど、特にWATTAのパッションフルーツはまた飲みたいと思えました💖
f:id:amimor:20201122235214j:image

 

ブロッコリーの和え物もさっぱりでうまい。


f:id:amimor:20201122235704j:image

 

お肉も備長炭で焼いてもらってお腹いっぱいです😋


f:id:amimor:20201124164032j:image

備長炭とかけまして、男の恋心ととく。

その答えは、どちらもいつまでもくすぶり続けるでしょう。

とアイランドパワーのアキラさん😁

…深い(?)。


f:id:amimor:20201124164756j:image

 

なぜかスチールタンクを切ったものが用意されたので、持ち上げてみるとまぁまぁ重い!


f:id:amimor:20201124164722j:image

今はほとんどアルミタンクなので、背負ったまま船に上がれるけどこれはムリですね😅

 

 

ちなみにこの照明もアキラさん作。


f:id:amimor:20201124184922j:image
f:id:amimor:20201124184940j:image
f:id:amimor:20201124184959j:image
ビーチで拾ったブイの浮きに穴を空けて作ったとのことですが、器用ですね~😯

 

島にあるものは限られているので、島人は自分たちで色々調べて色々できるんですよね😊

もちろん、イノシシの絞め方も!

 

食事も一段落したところで、アキラさんはスクリーンとプロジェクターを出してきて、ゆいちゃんのネットショップオープンおめでとうのプレゼンをはじめました😁

 

ホントに何でもできますね…


f:id:amimor:20201123161435j:image
f:id:amimor:20201123161459j:image
f:id:amimor:20201123161523j:image

Tシャツ屋店主のメッセージも入って面白かったです😁

 

それが終わると、スタッフななせさんがケーキを用意✨✨

 

f:id:amimor:20201123161617j:image
f:id:amimor:20201124185039j:image

 

楽しいひとときを過ごすことができました😌

 

そしてこの日は新月

星空写真を撮りに再びマリリン前へ🎵

ななせさんの運転です❤️

 


f:id:amimor:20201125231545j:image
f:id:amimor:20201125231609j:image

カメラの設定が難し~😵

ナマで見るのがいちばんですけどね。

流れ星はカンタンに見ることができますよ😆

 

 

ある程度で切り上げ、みんなにおやすみを告げてから、古民家の宿あかばな~に飲みに行きました。

 

そこで手染めTシャツを作っているユッケから新しいTシャツやトレーナーを買ったり、他のお客さんにブルガリアンスクワットを教えたりと、楽しくおかしい時間を過ごして、日付は変わっていきました😁

 

 


f:id:amimor:20201123161719j:image


f:id:amimor:20201125231841j:image

真面目に指導。


f:id:amimor:20201125231953j:image
f:id:amimor:20201125232008j:image

木の上にバレーボールの意味がわかりません。


f:id:amimor:20201123161643j:image

最後はみんなでパシャリ🎵

とても楽しい夜でした✨✨

 

 

長い1日だったな~❤️

翌日につづきます。