amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れですね

みなさんこんにちは! 今日は朝イチのお客様が左右違う色の靴下を履いてきたので2人で爆笑してました (歳が近いので盛り上がる…) 駐車場で車を降りるまで気づかなかったんですって! 本人も、こんなこと初めてや と言ってましたが、私も初めてですよ。 職場…

気持ちも弾む⭐️

みなさんこんにちは! 今月はトランポリンが彦根店にあります! 既に何人かに乗っていただきましたが、みなさん楽しそうに弾んでもらってます はじめは恐る恐るでしたが、やっぱり弾んでるとなぜか楽しくなってきて、何となく息切れしながらも、弾み続ける… …

知らないうちに

みなさんこんにちは! 一昨日、知らないうちに薬指がゴマと融合していました。 痛くもかゆくもないので、視野に入るまで気づきませんでした。 ってそもそもゴマではなくただの血豆だけどね! 血豆なんて最後にいつできたか覚えてないですが、指の腹にできる…

「糖尿病にはなりたくない」

みなさんこんにちは! 今日はお客様の口から、おもむろに「糖尿病にはなりたくない」という声をいただきました。 ガンにしろ糖尿病にしろ、年々患者数は増えていて、明日は我が身! というご時世。 お客様は病院で介護のお仕事をされていますが、年々糖尿病…

カロム、時間を忘れる

みなさんこんにちは! 突然ですが、みなさんは「カロム」ってご存知ですか? 今日は高校時代の友だちと集まって、地域の集会所を借りて食べたり話したりのんびり過ごしていました 正月ぶりのOffなので、ゆる~く遊ぶ。 そしてそんなときに活躍するのが、 「…

強そうな野菜

みなさんこんにちは! 今日はエイサー仲間から、強そうな野菜をもらいました~ キャベツ、ネギ、水菜、ブロッコリーの4種類♪ スーパーで買うより、農協で買うより、人ん家の野菜ですよね! ってどういう土でどう育ててるのか知りませんが、本能はこの野菜い…

ドライフルーツ詰め放題

みなさんこんにちは! 昨日はカインズ(ベイシア)にデーツを求めて行ってまいりました 前々から気になっていたドライフルーツの詰め放題。 大小2種類のチャック付き袋が置いていて、大きなビンに入ったドライフルーツを自分で詰めるタイプ。 写真を撮り忘れ…

プレミアム✨✨

みなさんこんにちは! 期限が迫ってきているので、 プレミアム商品券、 やっと1冊もらってきました~ 4000円出すと、5000円分になってきます。 500円が10枚綴りで、 加盟店の記載された紙もついてくる。 ってかよく見るとひこにゃん、 聖火を持っています …

残り3名☺️

みなさんこんにちは! 今日は生活習慣をトータルサポートするヘルシービューティープラン?(ネーミングはまだ湧いてこない)のモニター様ふたりめにお越しいただきましたよ~ 20代でも後半になってくるとあの頃とは変わっちゃいますよね… でもモチベーション…

雪がない😞

みなさんこんにちは! 昨シーズンもでしたが、ホントに今シーズンは雪がなくてなんだかなぁ、な冬。 いつもなら、少なくても地元で20cmは積もるのに、年末に一瞬降っただけであとは過ごしやすい毎日。 ちょっとでも身近なところで銀世界を見ると、スキー行か…

住吉の青空

みなさんこんにちは! 今日はお客様からおいしい串カツ屋の情報をgetしました✨✨ 製造業の女社長であるお客様、食通でよくおいしいお店や通販の食品などの情報をいただきます 私も食べることが好きなので、話がよく合います そして今回教えてもらったのが、大…

趣味の時間

みなさんこんにちは! 今日は滋賀を飛び出して大阪の某小学校へ 体育館には思ってたよりたくさんの人が集まっていました。 仕事柄ひとりでいることが多いので、趣味だとしてもこれだけの仲間がいる、と思えるだけで嬉しいですね 同じ曲、同じ振り付けをやっ…

ヘルスコーチ、始動

みなさんこんにちは! 今日は初めてヘルスコーチとしてお客様とご縁がありました~✨✨ 内容を考えていなくてもとりあえずモニター募集してます!でも何でも表に出してみるものですね これからお客様、どう変わっていくのか楽しみです❗ 人対人にしかできないこ…

断食の中断

みなさんこんにちは! 昨日に引き続き元気よくファスティングをしていたところ… 前の職場の元スタッフと現スタッフがお店に来てくれたので、ランチに行くことにしました ファスティングはいつでもできるし、人とごはんを食べる方が大事よね さてどこに行こう…

精神と時の部屋

みなさんこんにちは! 精神と時の部屋でひとり断食合宿を楽しんでます ってたまたま大津店に泊まることになったんですが、やっぱりモノがないっていいですね 自分の部屋だと目移りするものがたくさんあって、目の前のタスクに集中しているつもりでもいつの間…

応募してみた!

みなさんこんにちは! なんとなく目にしてこれ面白いな!と思った前澤さんのお見合い企画。 条件を満たしているので、応募してみました だいぶ初期段階で落とされるでしょうが、気づいたら好奇心の赴くまま送信していました。 いつも面白いことをする方だな…

残さず食べなさい呪縛

みなさんこんにちは! 今日は私のお気に入りのミックスナッツのひとつ、タマチャンショップの「ななつのしあわせミックスナッツ」をご紹介。 「ななつの」と表示してあるとおり、 ・クルミ ・アーモンド ・カシューナッツ ・ピーカンナッツ ・マカダミアナッ…

匂う

みなさんこんにちは! 今日はお昼にしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきましたよ~ 最近は講座とか旅行で遠出をしたときくらいしか外食もしないので、地元では久々でしたね。 さてこのしゃぶしゃぶですが、スープを1種類だけ選ぶことができたので、豆乳味のも…

下着に気をつけて!

みなさんこんにちは! 今日も元気にエイサーの練習をしてきましたよ~ さて本題はそこではなく、その練習中に着ていたスパッツ(レギンス)。 エイサー用のズボンはダボっとしていて、動く度に汗をかいた膝で引っかかるのを防いでくれるのがインナーの存在! …

捨てられない

みなさんこんにちは! 今日は部屋のメイン収納の断捨離を頑張りましたよ そこまで要らないものはなかったものの、ずっと捨てられないのがインターハイの時に開会式でもらった一式。 良くみると2005って書いてありますが、当時私は高校1年生。 15年前という…

今日のキャストを紹介するぜ🌠

みなさんこんにちは! 今日のキャストは… グリーンリーフ 春菊 ミニセロリ パクチー ラディッシュ ルッコラ 大豆 玉子 チアシード オリーブオイル MCTオイル いい塩 いつもの農協の農産物売り場に寄ると、緑のおいしそうな野菜、特にサラダに使えそうなもの…

占い修行中💨💨

みなさんこんにちは! 今日は来店したときから落ち込んでいるお客様をなんとか元気づけようとがんばってみましたよ~ 何でも半年前に14年間つき合っていた彼氏と別れて、最近その元彼に新しい彼女ができたのがショックだったようです。 お客様は元彼さんが結…

「あ」

みなさんこんにちは! 大津店に行く度看板が目に入り、まんまとサブリミナル効果に引っかかってデザインあ展に行ってきました。 何度かTVで観たことがあるんですが、見始めると毎回釘付けになってしまう不思議な魅力がある番組 今回はそれが佐川美術館で見…

祝🎊4周年

みなさんこんにちは! 本日、無事オープンから4年を迎えることができました✨✨ ありがとうございます‍♀ 4年前は、自分が自分の店を持つなんてムリ!私には手に余る! と思いながら営業していたのですが、4年も経つと、全く違う自分になったな~と感じてい…

くじびき作成中🎵

みなさんこんにちは! 前回好評だったくじびきを今月もやります 手作り感あふれる(笑)くじびきキャンペーンは今月いっぱい! 回数券を購入されたお客様はもれなくチャレンジしていただけます もうちょっとデザインにこだわるのは次回から! 新年、新しいこと…

伊豆土産🇯🇵

みなさんこんにちは! 今日はお客様から伊豆土産をいただきましたよ~ (パッケージのデザインが私好み) その名も、「ひんぎゃの塩」。 伊豆諸島最南端の青ヶ島の海水を、火山の噴気孔から出る蒸気で作った塩だそう。 カルシウム、マグネシウム、カリウムが豊…

パッとしない仕事はじめ

みなさんこんにちは! 今日は仕事はじめの日でした にも関わらず、なんだかパッとしないのは、食生活が乱れていたから~ 普段は食べないものが出されるお正月。 一度食習慣が崩れると、今だけやしいっか~となってそのまま体に悪いものも食べる食べる… 特に…

デジャヴ

みなさんこんにちは! 家に帰ると何とも言えないペットボトルに迎えられたあみです。 近づいて見てみると、アパホテルの社長さんのようです。 おお、APAの社長は女性だったのか… しかしなぜこんなものが家に…? どうやらディズニーランドで年越しをしてきた…

1日が長い😲

みなさんこんにちは! 年が明けてからまだ2日しか経っていないのに驚いているあみです。 2019年は年末までバタバタっと駆け抜けて、年明けから3日間はお休みをいただいていますが、どこからともなく聞こえてくる「春の海」を耳にすると、え?!まだ正月やっ…

お多賀さんへ参る🎍

みなさんこんにちは! 多賀大社に初詣に行ってきたあみです。 ここ最近私の家では、元旦に歩いて多賀大社に行くのが恒例になっていていて、今日ももれなく徒歩でお参りしてきました 片道60分なので、いい運動になります。 途中、のどかな原風景がお出迎え 歩…