amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

下着に気をつけて!

f:id:amimor:20200113015453j:image

みなさんこんにちは!

今日も元気にエイサーの練習をしてきましたよ~😄

 

 

さて本題はそこではなく、その練習中に着ていたスパッツ(レギンス)。

 

 

エイサー用のズボンはダボっとしていて、動く度に汗をかいた膝で引っかかるのを防いでくれるのがインナーの存在!

 

 

なんですが、家に帰ってくると、お腹にガスがたまってなんだかパンパン😣

 

 

最近食べたものが悪かったせいもありますが、苦しい正体はウエストのゴム部分でした💦

 

とりあえず脱いだらラクになりましたが、なんならスポブラもしんどかったことに気がつきました😅

 

 

それで思い出したんですが、今から5年ほど前まで補正下着を着ていて、今もたまに洗い換えがないときに使ったりしますが、それがものすごくしんどい!

 

 

今はノンワイヤーのものを使っているだけに、圧迫感から呼吸が浅くなり、体幹の筋肉も固まって体は凝った状態に…

 

 

というわけで女性にお伝えしたいことは、その肩こり、腰痛は下着のせいではありませんか?

ということ。

 

 

柔らかいものはいいですが、ワイヤーがガチガチに入ったボディスーツや、キツイガードルは、体の可動域を制限して、特に横隔膜が固まりがちに😫

 

 

(日本の)女性は下着をつけないといけないので大変ですが、何を優先すべきかをよく考えて下着は選んでいきたいですね😊

 

 

そんな私は裸族になりたい(笑)

 

 

それではまた明日~

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/