amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

知らぬ間にシンクロ?!


f:id:amimor:20190701011708j:image

 

みなさんこんにちは!

昨日、琉球國祭り太鼓福井支部の演舞を観に行ったあみです。

 

 

やっぱり生の演舞、しかもステージ上で大勢になると、迫力が違いますね😆

 

 

全体を見渡しつつ、うまい先輩方の演舞を盗んでやろうと、なんとなく観ていたのですが、そのあと練習に行くと、ものすごく体が使いやすいではありませんか❗

 

 

エイサーをカッコよくキレイに踊るイメージが、リアルタイムでしやすかったのもありますが、私が感じたのは、無意識にシンクロしたからでは?!ということです。

 

 

大きな舞台で真剣にやっている雰囲気も加味して、これがエイサーだ!

という感覚がスッと自分に入ってきたのがとても心地よかったです😄

 

 

この感覚を忘れずに、カッコよくてキレイなエイサーができるようになるぞ!

と勇気を持てた1日でした。

 

 

それではみなさんまた明日🍀

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/