amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富良野スキー旅行2019①

1日目~移動&ナイター~ みなさんこんにちは 久々の旅行記です。 さて今回は毎年恒例のスキー旅行 昨年はルスツに行ったので、本州にするか~と探していたのですが、飛行機の本数が少なかったので、今年も北海道へやってきました まだ真っ暗な自宅を出て関…

営業日のお知らせ🌟

木曜から、しばらく留守にします… 次回の営業日は3/8(金)で、お待ちしております。 ちなみに写真のクッション、クレジットカードのポイントで交換したのですが、軽くてやわらかくて重宝しています。 安でくつろぎたい方、お貸しします(笑) ではまた明日 加圧…

マインドマップ💡

今日は1日家で活動するdayだったので、一緒に習慣化コーチを受けているメンバーから借りた本を一冊読みました。 それが、こちら! 『どんどん右脳が目覚める! 不思議なノート法』 講座中に、変わったノートの取り方をしている方が何人かいて、とても気にな…

確定申告終了!

今日中に絶対終わらせてやる! と慣れないパソコン作業をちまちま続けて1時間ちよっと。 保存したつもりが反映されなかったりなんやりを繰り返して、ものすごく時間が取られたものの、(あれでよかったんだろうか)なんとかやり終えました 今は税務署に行かな…

春の兆し🌸

今日も良いお天気だったので、近所にふきのとうを採りにいきました 他の植物の間にチョコンと黄緑色のかわいいやつが見えたらすごくテンションが上がります!! 無心になって採取。 爪に土が詰まるのはご愛嬌。 早速夕食には天ぷらとして登場しました やっぱ…

本能がそうさせるのよ💧

今日はかすんでいましたが、昼間は晴れて暖かかったですね。 なので、今日も自転車をこいでお仕事へ 調子のいいときはいいんですが、やっぱり気分が乗らない日もあります。 そういうときはものすごい覚悟を決めないと腰が重い重い… みなさんもそういう経験あ…

野菜もりもり🌿

昨日、妹がコストコに行くというので、お使いを頼みました。 生野菜が食べたい! というときにもってこいの新鮮なお野菜たち✨✨ブーケレタスとベビーリーフ、アボカドを買ってきてもらい、朝は新鮮なサラダをもぐもぐ❤ これだけのボリューム(伝わるだろうか…)…

久々の汗💦💦

先週は東京に行っていたので、今日は2週間ぶりにレッスン 久々に汗をかきました! 結構ハードですが、やっぱり汗をかくって気持ちいいですね✨✨ 運動をしたときにかく汗は、暑いときにかく汗と違って、さらっとしつつお肌の保湿もしてくれるという効果があり…

DVDいただきました😄

びわ湖放送の番組、キラりん滋賀内のフレフレアミンチュの放映が終わり、そのときのDVDいただいちゃいました 2/13(水)は生で見られなかったので、家で録画したものを見たのですが、いい感じに仕上がっていました✨✨ 私はナレーションで活躍できたはず 1ヶ月…

1日遅れのHAPPYbirthday🎵

今日のディナーはバースデーバージョン✨✨ 森田家では誕生日の主役が 食べたい物を食べられる日です。 私は最近気になっていた、グラスフェッドビーフの焼き肉がいい! を叶えるため、ミートガイで1kgのグラスフェッドビーフとラム肉のBBQセットをたのんでお…

誕生日プレゼントは…

祝☆30歳! もう少し前までは、30代になったら もう三十路とかヤバい とか もっとしっかりしなきゃ と思うんだろうなと思っていましたが、 今となっては全く焦りもなく静かに迎えた感じです。 この歳になると、人から物品をもらうこともなかなかないため、急…

20代最後の🎵

20代最後の! セミナーは内臓と経絡のお勉強(3日目)ですよ~ そして30代最初も上に同じ(笑) 図らずも今週も学びウィークになっちゃったな。 学んだらアウトプット! が基本ですからね~ 練習台募集します❤ 明日は(もう日付変わってますが)誕生日ですが、い…

気球発見!

今日は朝8時からお客様 今日は寒い寒いと言いながらふと窓の外を見てみると、遠くに気球がふたつ! ほぼ点にしか見えないのですが、晴れた空に浮いているのを見ているだけで清々しい気分になりました お客様もインターバル中に外を眺めて現実逃避(笑) いい…

もりたあみ、もりたあみ、もりたあ…

昨日、東京での研修の縁から、初めて声紋分析というものをしてもらいました✨✨ 今の自分を知る、ということで自分の名前を繰り返しマイクに向かって言うという緊張! 1時間のランチタイムで数人見てもらったので、じっくり、とはいかなかったものの、それぞ…

ウサギに…?

無事東京から帰ってきました~! 前々日からの寝不足もあって帰りの新幹線で爆睡 お腹も減ってましたからね。 夕食はトンカツメインでガッツリ系❤ さてお腹もそこそこ満たされてきたとき、ケータイを持った母がおもむろに、 「これ、どういう意味?」 「ウサ…

習慣化!

コーチ養成講座のため東京来てます 今日は感情習慣、ビリーフ(ブリーフじゃないよ)を学びました 行動習慣だけでは表面的だったものが、感情やビリーフまで扱えるようになってくると、そのクライアントの本当になりたい姿を実現していく手助けが深い意味でで…

気分転換には…

今日は仕事が夜だけだったので、昼間はバレンタインのチョコ作りに熱中してました! しかしどーも細かい作業を続けてると気が狂いそうになるんですよね。 そこで、少し空模様が怪しかったものの、自転車で仕事へ行くことに ひんやりとした風を全身で受け止め…

頭に湿疹が…

頭に湿疹が… 急に出てきたり、かゆみがひどくなったりすると、前日に食べたものが原因なのでは?! とよく思います。 ちなみに前日にこれ を作るために味見をしたり試食をしたりして、夜もなかなか眠れませんでした。 カカオにも覚醒作用があるのは知らなかっ…

奥が深い…

今日は大阪にヘルスコーチ関係の集まりに行ってきました。 おいしいグラスフェッドビーフを食べながら、想像以上に深くて広いお話を聞いて、頭ははちきれそう! 食事を変えるだけで体の調子が変わるのは当たり前ですが、メンタルとか信仰も意外と深く関わっ…

だまされた😂

今日は朝早くから仕事だったので、小腹を満たしながら通勤しようと思い、ナッツを食べるまでは良かった。 仕事場に着いてから、まだもう少し食べておきたいと思って食べたのが、これ。 カルディで見つけた砂糖不使用のチョコレート。 前回カルディでクリング…

通勤時間は自分のための時間🎵

車1時間半。 or 電車40分。(+自転車20分他) が私の火~木曜の片道の通勤時間です。 移動時間が長くてしんど~い と数ヶ月前までは思っていました。 しかしここ最近、講座の動画を見たり(聞いたり)、ビジネス系の本を読んだりと、逆に通勤時間に別のことに…

今日はふ(2月)ろ(6日)の日♨

もう日付は変わりましたが、2月6日は風呂の日!(なんでしょうか?)ということで、オススメの入浴方法をご紹介 ちょっと前まではぬる湯で長時間の半身浴がいい! と言われていましたが、私がオススメするのはあつ湯で短時間の全身浴(頭は出してね)です。 だ…

胃腸をちょっといたわってみる

昨日一昨日と、糖質含めたらふく食べたのでお腹を触るとパンパンに張っています 空腹感も感じない… なので、今日は消化吸収にエネルギーを集中させるため、食事は少なめにしました。 ちなみに今日のメニュー 朝食(前回の食事から12時間空いてます) 野菜と豆…

体の使い方を変えるだけで!その②

昨日に引き続きスキージャム勝山を満喫した1日。 一本のリフトが長いので、結構滑りごたえがあります 少し気温が高めだったので、雪は春スキーのような重さ(嫌いじゃない)⛄ なので、滑り終わってからの疲労感を覚悟していました。 しかし、家に帰っても以外…

チートデイ😁

今日から一泊二日でスキージャム勝山に来てます (微妙な空模様…) ホテルはゲレンデ前にあるホテルハーヴェストスキージャム。あるものが気に入って毎年来ています✨✨ それは… ディナーバイキング! ホテルといえば、たっかい割に味そんなやん…っていうのがバ…

糖質制限の効果?!

なんとなく糖質制限を始めて1ヶ月ちょっと。 良質なアブラであたまがシャッキリ✨✨ という効果以外に感じたこととして、生理がラク!! ということ。 今絶賛生理中なんですが、いつもは朝から晩まで顔がぼゃっとむくんで、 あぁ、生理だな~ という感じだっ…

お家で脚トレ!

お家でもできる下半身の自重トレーニングといえばスクワット! 普通はこんな感じで しゃがんだ位置から 立ち上がるまでで1回と数えて、何回も繰り返していきますが、これだと負荷が軽すぎる~!余裕~! という方には、最も腰を落とした位置から、 これくら…

帰ってきたフィット

今日の朝、3週間ほど修理に出していた愛車(父のですが)フィットがやっと帰ってきました! 昨年末交通事故を起こしてしまったのは私です…(´д`) 代わりの車はワゴンR。 なんだ軽かよ! と思って乗ってみたら、 侮ることなかれ、フィット並み、いやフィットよ…