amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

富良野スキー旅行2019①

1日目~移動&ナイター~

 

 

みなさんこんにちは🍀

久々の旅行記です。

 

さて今回は毎年恒例のスキー旅行🎿

 

昨年はルスツに行ったので、本州にするか~と探していたのですが、飛行機の本数が少なかったので、今年も北海道へやってきました🎵

 

 

まだ真っ暗な自宅を出て関西空港に到着✈


f:id:amimor:20190228133155j:image

 

ファミリーマートを見て、昨年の台風で散々な目に会ってたな…と思い出しました。

 

今回は地震が心配ですが💧

 

 

飛行機は無事、新千歳空港へ。

 

バスに乗るために外に出ると、北海道なのに寒くない!

 

本州もですが、北ももう春なのね…

雪はあるけどだいぶ溶けてます。

 

スキー場の雪質がいいことを願いながら、目指すは新富良野プリンスホテル🚃

 

途中で占冠(しむかっぷ)の道の駅で休憩です🌱


f:id:amimor:20190228134421j:image

 


f:id:amimor:20190228134422j:image

 

ここのソフトクリームは案外あっさりしていて、後味がスッキリでした。店員さんが日本語の流暢なステキな白人メンズだったので、よしとしよう❤

 

ひたすら広大な地を走っていくバス。

北海道らしい広々とした雪原が圧巻です!

(もうちょっと晴れてほしい)


f:id:amimor:20190228202734j:image

 

たまにキタキツネやエゾシカが現れて、道中を楽しませてくれます🎵

 

 

そして新富良野プリンスホテルに着くと、早めにチェックインさせてもらえました!

ありがたや~

 

 

ちょっと一服して、さぁスキーへ✨✨

 

雪質は街中とは違いますが、パウダースノーでもなく、固めです。

 

ロープウェーで上まで一気に上がって、景色を見ると、白くかすんでなんとも言えない感じ😅

 

 

3本程滑ると、昨日の寝不足や移動の疲れからもう今日はいいです…という気分になってきました。

 

平日ということもあり、ものすごく空いてて、ちょっと寂しかったですね…


f:id:amimor:20190228205133j:image

 

ナイターは19時半までやっていますが、17時半くらいに切り上げて、ホテルの横のニングルテラスという工房兼ショッピングコーナーを散策することに。

 


f:id:amimor:20190228224104j:image

 


f:id:amimor:20190228224144j:image

 

寒いけど、暖かい雰囲気です。

いくつかのお店(お家?)を覗いてみましたが、手の込んだ作品がたくさん並んでいて、見ているだけでも飽きないですね😊

 

ただ、このときだいぶお腹も減って疲れていたので、全部見ることはあきらめました💦

 

 

この日の夕食は、道中のコンビニやお店で買ったもので済ませ、温泉に入ることに。

 

 

この温泉が部屋から遠いんだまた…

 

いくつかの旅行サイトでもエレベーターに4回乗ってやっと着きました、とか書いてあったんですが、確かにその通りでした。(一応元気な人は階段も使えます)

 

 

お風呂はしょっぱい系の(ナトリウムね)泉質で、ありがたかったのは各カランの仕切りが、立ってシャワーを浴びても大丈夫!

なくらい高かったことです。

 

なにげにスタンディングで浴びたりするんですよね…

 

温泉は露天風呂もあり、そこそこゆっくりできます。

休憩所がキレイなので、時間があればくつろぎたかったですね。

 

 

明日は1日スキースクールに入って、どんどん上達できるようにがんばります💪

 

 

それではまた明日!

 

加圧サロン『AN』

https://kaatsu-an.jp/