amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

体の使い方を変えるだけで!その②


f:id:amimor:20190204230357j:image

 

 

昨日に引き続きスキージャム勝山を満喫した1日。

一本のリフトが長いので、結構滑りごたえがあります💪

 

少し気温が高めだったので、雪は春スキーのような重さ(嫌いじゃない)⛄

 

なので、滑り終わってからの疲労感を覚悟していました。

 

しかし、家に帰っても以外と疲れを感じず、むしろ今から少し筋トレをしたい気分!というくらいでした😁

 

以前より筋肉がついたから?

と思ったのですが、いやいや、昨シーズンより筋トレしてないな…

ということは、やはり、

体の使い方!

 

きっとそうに違いない。

 

いかにラクにキレイに滑るか、を考えているうちにアウターマッスルだけじゃなく、インナーマッスルをしっかり使えていたのだと思います💡

 

言われてみれば、太ももだけではなく、お尻や足の付け根、下腹を使った感が残っているので、日常からスポーツまで体軸が生かされる体になってきたんだな~と嬉しくなりました😆

 

 

まだまだラクになれる気がするので、もっと極めていこうと思います✨✨

 

ではまた明日!

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.co