amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何となく糖質制限中

糖質制限2週間で感じたこと 長野旅行から帰ってからというもの、体重増加も気になったので、何となく糖質制限を再開しているところです。 前回糖質制限をしたときはたんぱく質をせっせと摂っていましたが、今回は油(もちろん体にいい)を意識的に摂取してい…

最近ハマってるやつ

ボーンブロス✨✨ ボーンブロスとは… 豚、鶏、魚、なんでもいいですがそれらの骨と、臭みを消してくれそうな野菜やいいだしの出そうな野菜、酢、水をひたすらグツグツする健康食品です。 腸に穴が空くリーキーガットという病気や、アレルギーにいいそうです。 …

長野旅行②

長野旅行~戸隠→黒部ダム~ 長野旅行2日目目。 いとこ宅に着いたときは暗くて見えませんでしたが、周りはこんな感じでした。 いいとこに住んでますね… 朝からいとこ夫婦はお店の片づけがあるので、お店までご一緒させてもらい、余ったソフトクリームをいた…

長野旅行①

長野旅行~戸隠方面~ こんにちは! だいぶ開いてしまいましたが、この前の長野旅行を記録に残したいと思います。 11月下旬、長野に住んでいるいとこを訪ねに、妹と二人で戸隠へ 天気に恵まれ、絶好のドライブ日和です。 恵那峡、駒ヶ岳、小布施のSAで休みつ…