amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

何となく糖質制限中

糖質制限2週間で感じたこと

 


f:id:amimor:20181218025115j:image

 

長野旅行から帰ってからというもの、体重増加も気になったので、何となく糖質制限を再開しているところです。

 

前回糖質制限をしたときはたんぱく質をせっせと摂っていましたが、今回は油(もちろん体にいい)を意識的に摂取しています。あとは、1日でごはんはお茶碗一杯くらいまでと、果物はあまり気にせず摂っています。

 

そしてはや2週間。

私が感じた変化は

 

  1. 日中眠くならない
  2. 体が軽い
  3. 常に体内で燃えてる感覚
  4. 顔の肌が常にしっとり
  5. 空腹を感じにくい
  6. 寝覚めがよい
  7. 体が締まった

 

とけっこうありがたい効果を感じています!

やはり血糖値のアップダウンがゆるやかなので、急な空腹感や眠気がないのはとても助かります。

 

ごはんをあまり食べなくなったので、便秘を心配したのですが、それもなく(便の質は変わりましたが)毎朝快調です。

 

 

逆に3日前くらいにたまたまパンを食べる機会があったのですが、3つくらいで翌日の寝覚めが悪かったり何だか体調(特に頭)がパッとしないのをものすごく感じて、これが糖質制限のメリットか!

をものすごく体感しました。

 

ちなみに私はごはん好きな栄養士なので、熱狂的な糖質制限信者ではありませんが、とにかく何でも自分で試したい!ので1年は続けるつもりです。

 

それでは、また!

 

 

元気に営業中!

   ↓

https://kaatsu-an.jimdo.com