amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

11月の渡嘉敷・座間味旅 2018 渡嘉敷③


こんどこそ

2日目

宿で朝食をすませ

f:id:amimor:20181110231234j:image
(サーターアンダギーがついてた!)

 

とてもいい天気だったので阿波連ビーチを散策。11月といえど晴れると日差しが肌を刺すようです…


f:id:amimor:20181110231458j:image
f:id:amimor:20181110231558j:image

トンネル岩をくぐると…


f:id:amimor:20181110231711j:image

秘密のビーチっぽいところに着きます。

これを尻目に階段を上がっていくと展望台にたどり着きます。

 

昨日は夕日がキレイでしたが、今日はというと…

こんな感じ!


f:id:amimor:20181110232025j:image
f:id:amimor:20181110232047j:image
f:id:amimor:20181110232143j:image
さすが、慶良間の海です。

 

これは泳がなきゃもったいない!

ということでシュノーケルセットとパラソル、デッキチェアを借りていざ海へ。

 

水中写真は後ほどとして、コンディションが良かったのか透明度がすごく高かったです。

クリアブルー

ただ、遊泳区域では珊瑚がほぼ死んでいたので、観光客側も海のことを考えないとな…と感じました。

 

ひとしきりシュノーケリングをして、気分良く新垣商店で買ったお弁当をもぐもぐしていると、そこにかわいいお客さんがやってきました。
f:id:amimor:20181110233222j:image

ついでにツーショット


f:id:amimor:20181110233307j:image

ここ渡嘉敷は慶良間いち猫の多い島で、集落を歩いているとたくさんの猫ちゃんに会うことができます。

猫好きの方はぜひいらしてください!

 

さてさて、お腹も満たされてあとはビーチでまったりタイム。

時間がゆっくり流れていきます。

周りには何組か観光客がいましたが、外国人の方が多かったかな。

 

宿に戻ってシャワーを浴びて、そうこうしているうちに晩ごはんの時間です。

今日はお肉を食べたい気分だったので、集落でもひときわ目立つSound Beach Cafeへ。


f:id:amimor:20181110235318j:image

いい雰囲気でしょ?

ここはペンションHalf 1/2 Timeの敷地内にあるアメリカンなレストランです。

http://www.azhoop.com/

ものすごい凝った作りになっているので、一種のテーマパークみたいな感じですね。

テンション上がるぜ!

 

私はここで、300gのステーキと、SANGO BEERをいただくことに。


f:id:amimor:20181111000018j:image
f:id:amimor:20181111000036j:image

ステーキは意外とあっさりしていて、ペロッといけちゃいました。

ビールの方は、フルーティーな味わいでとても飲みやすかったな。

 

 

帰り道に商店でブルーシールアイスのバニラ&クッキーを買って宿でデザート。

 

こうして2日目は幕を下ろしましたとさ。

 

今は旅行休み中

   ↓

https://kaatsu-an.jimdo.com