amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

11月の渡嘉敷・座間味旅 2018 座間味③

5日目

 

この日もそこそこいい天気だったので、午前中は再び阿真ビーチへ。

歩くと座間味集落からは15分くらいです。

 

マリリン象を超え、
f:id:amimor:20181113233831j:image

 

透き通った海を眺めながら進むと

f:id:amimor:20181113233947j:image

 

あっという間です!
f:id:amimor:20181113234139j:image

今日も美しい阿真ビーチ。

 

残念ながらウミガメは見られませんでしたが、沖のほうで魚を見たり水と戯れたり充分楽しむことができました。

 

お昼はカツ丼がウリのおじさんで、今まで食べたことがないちゃんぽんをいただくことに。


f:id:amimor:20181113234747j:image

沖縄のちゃんぽんは内地の麺料理とは違い、野菜と玉子が炒めたものがご飯の上に乗っているのが一般的です。

庶民的な味でペロッとたいらげました。

 

その後、漁協で働いている知り合いとまたおじさんにやってくることになりました。

さすがに食べ過ぎなので、近くで営業していた移動販売のジュースバーでスムージーを買って着席。

期間限定柿とバナナのスムージー

+100円でホエイプロテインを入れてもらいました。


f:id:amimor:20181113235624j:image

柿とバナナの甘みがとてもマッチして優しい味わいでした。

 

お腹いっぱいになったので、少し運動しなきゃ!

ということで自転車で女瀬の崎(ウナジノサチ)展望台へ。

昨日より雲が多いですね~

でもすがすがしい!


f:id:amimor:20181113235942j:image
f:id:amimor:20181114000012j:image

帰りはビューンとぶっ飛ばし(これまた爽快)

なんだかんだしてるうちに日も暮れたので、夕食の時間です。

 

今日はLittle Kitchenでガッツリいただきます。洋食です。

私が一番気に入ってるのが、穀物牛のステーキです。


f:id:amimor:20181114000643j:image

バーボンソースがかかっていて、わさびをちょこっと乗せるとお肉の甘みが引き立って美味な一品。

ぜひあじわって見てください。

 

デザートまでいただいて幸せでした。


f:id:amimor:20181114000944j:image

 

このときは4人で食べに行ったのですが、お腹いっぱいになるまで食べて、1人¥3000くらいでした。

リーズナブルですね!

 

それでは部屋に戻っておやすみなさい…

 

 

今は旅行休み中

   ↓

https://kaatsu-an.jimdo.com