amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

ココロの健康に

 


f:id:amimor:20220629160158j:image

こんにちは!
森田です。


先ほどある人と

物事を俯瞰して考えるようになったら
すごくラクになった

ということを
話していました。


私たちは起きた物事や
普段の習慣の中でも
様々な感情を持ちますが

その感情が辛い物であればあるほど
なかなかそこから
抜け出せなかったりして

さらに辛くなる
といったことになりがちです。


それも経験のひとつ
ととらえられると
少し楽になりますが

そういうときは
感情に浸っていない

もう一人の自分を登場させて
俯瞰して見てみるようにしてみてください。


起こっている物事は
変わらないかもしれませんが

俯瞰して見てみることで
いかようにも捉えられることに
気づくはずです。


私も悲しいことや苦しいことに浸って
辛い思いをたくさんしてきましたが

いつの日かふと

あれ?
私って悲劇のヒロインごっこ
なんかしちゃってる?
マジウケるんですけど…

となんだかどうでもよくなる瞬間が訪れ
そこから徐々に

もっと楽観的に捉えたらいいんだ!

と開き直りに近い感じで
ふっと軽くなっていきました。


ホント地球って面白いですよね。
というわけでなんだか辛い、苦しい

と思われている方は
もう一人の自分に

「ウケる」と言わせてみてください。

どんどんココロが楽になりますよ♪